荒西浩人のWEBLOG

Archive for 5月, 2015

いつもこころにありがとう

最近地震や火山の噴火がおおいですね。
単純に人間の行った事の反省と切り替えが遅いので
自然が怒っていろんな警告をあたえているんだと思います。

いまさら昔の共存生活に戻すことは不可能ですが、自然とともに
生きる方法は個人レベルでもできると思うのです。

自然に感謝して生きている人はどれくらいいるのかなと思ったりするのです。

人間に感謝する事もそうです。先輩や師匠、育ててくれた恩師に感謝せず
自分本位で生きている方はやはり何処かでぶちあたったり、仕事をもらえなかったり
とそういった気持にも反映してくると思います。
何事にも感謝し、自分はどこに向かっているか理解し地球の中でどう暮らしているか
理解するだけで、自然災害も減るのではなかろうかと思うのです。

『イツモココロニアリガトウ』と僕の恩師は言っています。

ありがとうという言葉大事にしたいですね。

 

 


アタマの切り替え

ブログやFBなどを見て下さっている方はご存知かもしれませんが、
いろんな事をやっていて、どうやってそんなにいろいろできんの?とか
いわれたりする事がありますが、実は頭の中を切り替えて行動している訳でもなく
一つの共通点から、仕事や遊び、家族の事もひととおりやっているかんじです。

説明は難しいのですが、一つには体で覚えている記憶というか癖、テンション、感覚
てのが必要で、久々にやることも少し時間がかかってもこの前のことや
その時の状況を考えてみれば取り戻せる働きがあるのです。

むずかしいな説明は、、、

まあなんちゅうか、音楽が一番根源にあってリズム感で作用する事って一番多いと思うのです。

リズム感があれば、段取りもうまくいくし仕事の流れも組むことができるし、人と会う事
のリズムもあえば仲良くもなれるしなにか生まれる事も早い。

なのでボクにとってはバンドをやっている事が全てにおいて共通項を道開いていく手だて
なる事が多いのです。

先日のZEPP NAMBA でのライブはまさしくそんなテンションでたくさんのお客さんの
前で演奏できた事で気持もリセットされたいいライブが出来ました。
2階まで満員1600人の前でのライブは勘違いしてしまう程気持のよいテンションになりました。
ありがとうございます。
IMG_5376IMG_5379

仕事もやりたい事も精一杯やっていいテンションとリズム感で続けていきたいと思っています。
みなさんライブでも宜しくおねがいします!!!
IMG_5394
IMG_5391