荒西浩人のWEBLOG

Archive for 4月, 2015

春です

春ですね。
ここ篠山は朝夕は寒いので、自宅の薪ストーブも11月から考えると
7ヶ月も暖をとっている感じですね、、、

IMG_4749家の中は古民家なので、外は25度でも15度くらい、、、
もう点けなくていいかな?とおもいながら昨年はゴールデンウィーク前まで
使っていました。

冬眠が覚めたように昨日はバイクで少しだけツーリング。
久々のお休みも波がなかったので、サーフィンではなく”山”にしました。

 
IMG_5315家族とご飯食べてから夜な夜なバイクのメンテナンスをしたりと、、、

 
IMG_5317

 

仕事も大事だけども自分のやりたい事も一生懸命やることも人には必要ですね。

何かを理由にしたり、言い訳をするのではなく、やりたいと思った事は
本気で一生懸命やりたいと毎日思っています。

 

 

 

 

 


木工も音楽も、、、

家具職人と言うと堅苦しくて怖そうなイメージ?
そんなふうによく思われますがそんな事ございません。いや?!ちょっとそういうとこあるかも、、、

職人でありますが、自分が好きな事は突き詰めてやるタチで木工から波状して内装のことや
修理業もしたりその共通項からやりたがりな性格はどんどんと膨らみます。

 

楽しいことは人に広げて、知ってもらう。お店をやっていての醍醐味です。
毎年やっている『いとう写真館』も好評でたくさんの方に来場して頂いて嬉しいです。
今週末も引き続きイベント楽しみます。

IMG_5192ポノポノ食堂さんIMG_5213IMG_5216

 

音楽に関しても月一程度ライブをしています。
近畿一円はもちろん、岡山や地方の遠征もし、もちろんアルバムも発売しています。
最近はネットやらでダウンロードできる時代に来ていますが、僕達はライブこそちゃんと音楽に
触れ、臨場感や五感を感じてもらえる事だと思い、2曲入りのみにCDをレコーディングしました。

ライブ会場のみの販売になりますが、是非一度見に来て下さいね。
今年もたくさんオファーがあるようで楽しみです。
家具職人の別の本気の顔もみにきてくださいね。

 

継続する事、流されない事を軸にいろんな事にチャレンジします。
ある程度の知識と腕は備えようと勉強し、生きていく事は大事なこと。
お金で変えられないモノや人との繋がりは大きなものとなります。
大好きな車やバイクも自分で時間を作って出来る事は修理やメンテもいたします。
何か「大きなモノ」を買うと日本では”儲けている”という観念にとらわれます。
家だって修理したり車だって自分で直したりと、今やお金で何でもできてしまう世の中
すぐにお金に換えるのではなく、技術と知識と体力が必要なのです。
そうすればあまりお金を使う必要もなく、皆でサイクルする精神がもっと潤っていくともいうのでしょうか。

僕にはまだまだやれる事も多く、やり残している事も多い、やらなければならない事もあります。
そう思って生きているとなぜだかチャレンジしたくなる性なのです、、、

 

IMG_5186

PUG27 サイト

4/29 ZEP OSAKA  愛酒でいと 完売いたしました!!! ありがとうございます〜

top