荒西浩人のWEBLOG

Archive for 6月, 2014

竹松うどん開催しましたー

昨日のイベント、竹松うどんが来る!!大好評でビックリするほど人が来てくれはりました
以前から一度6でやろうねっていっていたのが念願かなって今回の開催となりました。
その前に製作仕事も忙しく一気に仕上作業をいたしました。
段取りが命ですね(笑)大変大変、、、

写真 1

 

写真 1

11時からオープンしたので近くの篠山のお店仲間がほぼみんな自分のお店のオープン
前に来てくれたり、タッパーやお盆を持って食べにきてくれたのを始め
続々とお客さんが入れ替わり立ち替わりすぐに100食越えしましたー。

写真 2

 

天気も最初は蒸し暑くてどうなるだろうと思っていたのですが、途中パラパラと
雨が降ってきて一気に涼しくなりました。
またお客さんが来ると天気もよくなって最後片付けのとき大雨、、、
今回は、篠山のターンムファームハバネロマンの長男 タロ君がお手伝いに。
なのでハバネロソースのコラボもいたしましたー。これまたうまかった!

 

蔵や庭で食すうどんは格別です。写真 5写真 4
2杯食べる方もたくさんおられ、皆さんおいしーおいしーといっていたのが
こちらまで幸せな気分になります。

写真 2

ありがとう!!大将、たえちゃん!!

楽しい事や皆が期待する事を考えて練って成功するとよりいっそう自分としても
楽しく思います。
今回のイベントも、社交辞令でなんかしよというのではなく、
必ず約束した事とか何年かけてもやる事は成功させる事
僕のもっとうなんです。

またおもしろい企画考えますので、皆様ご期待くださいね。

家具作るのはもちろん、新作家具や内装の事、イベントやギャラリーの事、商品のこと、お店作りや
夏は野外バンドの出演、秋にはまた講演があったり、冬はこどもワークショップ
ロードバイクやオフロードもいきたいしサーフィンも
行かなあかんし、自分も楽しんでまわりもたのしむ!!
これ最高ですね。
もうやる事いっぱいですが、全力で走りますー!!!!!!

 

やる事やっていれば、人生後悔しないでいれるとおもっています。
やらずに死ねるかという感じ、、、大げさ?!
歳いった時に全てやってきたよと言いたいのです。
何もやってないのに文句言う人はダメですよ笑)

 

 

 

 


ひらけてきたこと

人生や行いは『バランス』だとよくブログでも書いていたと思いますが、
もうひとつは『タイミング』が大事だと思っています。

先日やっと1日家族で出かけられる時間ができ、夜中に出発。
僕はバンドの練習している間、車で寝てもらい終ったらすぐ伊勢まで。

朝4時に到着。寝る間も惜しんでサーフィンし、2時間堪能し伊勢神宮まで。
何度か足を運んでいましたが、今回は朝も早かったので、内宮から外宮、そして
猿田彦神社まで全てまわってみました。

 

写真 1写真 2
ちょうど朝8時半から始まる「風日祈宮月次祭」が行われており
道開きの祭、内宮から外宮を参拝祈願し猿田彦神社にて祈願。

写真 3

道が本当に開かれたように気分も思いも、すっきりといたしました。

その後こども達とテーマパークにいき、楽しんでいる子供らの成長を見ながら
感動し涙しそうになりました。
できなかった事が少しずつできるようになったり、なんでもない事なんですが
そういった事がこみ上げてきました。

 

一睡もせずにずっと歩いたり、運転しましたが楽しさと喜びと開けた思いが疲れ
を癒しに変えてくれたそんな1日でした。

 

何だか、神社ブーム?と世間では言われているようですが、もともと人の持っている
潜在能力と自然エネルギーというものの調和というものは普通にあったものです。
例えば世間は狭いねーとか言って偶然会った知り合いとかの話しになるとき
があると思いますが、僕はそういう事は偶然とは思わなく、テレパシーで
もともと呼び合わせた意識とか思いとかというものでただ構成されている
だけだと思っているので全世界どこにいようが会うべき人とは会えるんだと
確信しています。

そんな会うべくして会える人、これからどこで会うかわりませんが、よろしくおねがいしますね(笑)

 

日々精進  日々勉強  日々感謝

 

 

 


野外フェスとか

仕事というより作る事が好きなボクにとっては休みなど必要ないといいたいところ
ですが、思いっきり仕事して遊ぶと言うことがなかなか最近できていない事に
反省しています。
最近何処に行っても知り合いに会うと、忙しそうだねと言われるが忙しいと
動いているは違うのであって、動かないとたくさんのモノ事を吸収できないし
動いているとなぜか仕事も入ってきます。(大きい小さいは別にして)

SONY DSC

 

さて今年も僕のもうひとつの顔、バンドでのライブも夏から秋に決まってきており
9/6に服部緑地野外フェスにも出る事が決まりました!
次の日は岡山のフェスにも参加も決まり、毎年ですが9月はライブや
イベントでお店をしめてしまいますが、宜しくおねがいします。

20140713_ko-hey_920

家具の事だけでなく?!是非こちらもチェックしてくださいね。

 

 


旬を楽しもう

季節が良くなり出かけたい日々です。
旬を楽しむ事は生き物にとって幸せなこと。

ホタル鑑賞を楽しんだり、早朝おきて一時間ほどツーリングの合間に
オレンジ色に熟した木いちごを収穫したりと季節を楽しんでいます。
田舎ならではのこと。
写真 5
ここ数週間はいろいろ都会にも出かけたりと。
名古屋での講演会も100名ほど集っていただき話しすぎて時間オーバしてしまいました。
写真 1
今週は東京に出張。
千駄ヶ谷のロンハーマンで開催されている、『HOLLYWOOD TO MALIBU』の展示什器やベンチ等
製作させていただきました。
今月の22日まで開催されております。
海に関するグッズの販売もしているので是非見に行ってくださいませ。

写真 4写真 3
その設置納品前に沢山の友人に会いました。
昔からの友人サボアの梅さんは10年ぶり。鉄の製作はぴか一です。

そしてユキさんも。メイクの大御所です。あのレディーガガのメイクをした方ですよ。
写真 2写真 2

 

料理家の久枝ちゃんやフォトグラファーのMASACOVA  BRICK&MORTALのお店をオープンしたアマネ君にも会いましたー

 

写真 1


季節が変わり気持も変わる

やっとコタツもしまって、春を迎えたと思いきやめちゃ暑い。

春は短いし、今のうちに遊ばないとと思っているうちに暑い夏が来る。

寒いより暑い方が好き。海や山や、お祭りなど楽しい事があるのでそれもいい。

今日ホタルを近所に見に行きました。

少しでしたが、いましたよ。

今年こそ遊ぶぞーって毎年言ってるな、、、

写真