荒西浩人のWEBLOG

Archive for 2月, 2014

繋がり

この年になってくると、僕の友人の数も増え一年に一回会うか会わないかという人も
いるけど、固い絆や繋がりをもっていると思っている。
時間がないだとか言われる人も多いが、時間は自分でつくるものだと思います。
なるだけ自分から会うようにしたり、そうしなくてもどこかで繋がっていたり
”うすい”付き合いはなるだけしたくない。
これまでも紹介してくれた先輩のことも念頭にいれ、それをいつも考えています。
なので、紹介して欲しいということは自分からあまり言ったことはないのですが、

「紹介してほしいという人」にはそれなりの行動や繋がりをしっかりとやってほしいと
後輩達には願うのです。

先日大阪で、成ちゃんの展示会に顔を出すと、また知り合いにあったw
いつも手の込んだ作品を作っている成ちゃんには圧巻です。

写真 2

写真 1

その後、家具の配送仕事を2件お客さまのところに配達をすませてから

夕方久々に家具屋さん(笑)TRUCKに行きました。

以前の店の店舗内装をさせて頂いた、タケウチさんも遊びに来ていて靭公園の店舗を辞めてから久しく
会っていませんでしたので偶然でビックリです。
次回店舗を西宮に拠点を決め、年内に新店舗建設予定です。楽しみー。

写真 4

夕飯は、黄瀬君と唐ちゃんの家でケンタロウ直伝のかき揚げを料理してくれ、
ホンマにアホ話しで盛り上がりました。
子らも楽しんでいました。

写真 5

 

著名とかそんな事は別として、”自分自信がどんな人間なのか理解している人”が僕は好きなのかな。
あとは、何でも真剣に一生懸命やっている人がいいですね。
オリンピックを見ていたときもそう思いますよね?ただ無心にひとつのことに向う姿勢とか、、、

そういや、今回あった友人はみんな「職人」だなー

またたくさんの友人に会いたくなってきました。

時間作って出かけようではないですか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


男の時間

2月は冬期休業となっておりますが、少し製作時間もゆっくりできるようになったので
突然ですが、日曜日の2週にかけてお店開けておりました。

16日は、天気もよく、篠山に観光に来られている人が多かったせいか
たくさんのお客さまでビックリしました。
近くの生地屋日常さんから紹介された人もいたりと楽しい1日でした。

この日、嫁子どもは用事でお出かけだったので、ここぞとばかり男遊び!?
早朝から起きて、冬の間ちょこちょこ修理していたgasgas ec200を試し乗りにいきました。

いきなり乗る前からスタンドが折れ、、、ガソリンを入れると穴があいていて漏れるしw
エンジンは好調そのまま山に入山。写真 4

どこも雪が残っていてしかも猟銃を持ったオッサンらがいて、写真を撮ってくれた。
一人見たことあるこの親父は偶然、篠山のピザ屋さん”クワモンペ”のオーナーさん。

写真 5
雪深く、林道も登ることもできないので、いつもいくゾンネヴィットブリュックまで写真 1
(まだ名前覚えられへん)カフェオレを飲み身体を温めてから家路に。
ガソリンもキャブがオーバーフロー美味、、、なのでオーバーホール。

写真 2
スクーターのブレーキワイヤーもやっとオークションで見つけ交換。
スクーター系はワイヤー一本でもカバーを外したり結構めどうな作業が多い(笑)
写真 3
お昼になりお店も開けながら庭でバイクの修理。
バイク好きの親父さんとバイク談議したり、大阪や京都、東京からもお客さんがきて頂き
とても充実した1日でした。

お店閉店後はPANDAもオイル交換してあげましたと。笑)
マイナーな修理はあるものの、ラテン車なのに一年以上ノントラブルです。
燃費もエコカー並みなのですが、実は知られていないのですw

写真 1

 

古いものはメンテナンスしないとね。

 

 

 

 


春よこい

なかなか毎日寒い日が続きます。

古民家なので外より寒い日も多いです(笑)
こういうときは、アトリエで作業しているのが一番良いのです。
薪ストーブの薪もかなり使い果たし、4月迄もつかなーと、、、
写真

建築系の仕事の関係の知人達は消費税アップの事もあり、大変いそがしそうですが、
僕はその影響もなく、ボチボチと仕事させてもらっております。
そういった社会のながれには僕もそうやし、お客様も左右されない方が多いのかな?!

社会とか問題事はたくさんいいたいことはあるのですがブログでまた書きます。

写真

喉と咳の風邪ももうすぐ治りそうです。
病気するといつもゆっくりしなはれという事かなと?!
人間のからだは本当に正直ですな。

 

ぼちぼちと身体のことも6から歩いて直ぐの”ことり”さんに行きました。
おいしい中国岩茶と、飲茶家ケーキも楽しめるお店です。写真 1
製作に行き詰まった時や考える時によく使わさせてもらっています。とてもいいお店です。
気持もリフレッシュしました。

写真 2

たまにお会いする先輩のお店に行き、少しだけですがお話をしました。
ほんの数十分であったんですが、何かいろんな事が吹っ切れ、”自分の道”ということを
再認識できる時間を過ごせました。
人を繋げたり、周りのこともいろいろ考える事もたくさんやってきました。
これからはもっと自分の次のステージの事を考えようとおもいます。これからもよろしくおねがいします。春が待ち遠しいですね。 

 

 

 

 


体調管理

 

昨年から1月いっぱいまでずっと作業していましたので、2月にはいり
この2週間はいろんな事で満載。書ききれないこともまだまだありますが、、、

2月初めは土佐清水まで行き、やっとお休みを取ることができました。
もちろん波乗りと友人に会いにいくといういつもの感じ。
ついた2月頭の週末はお昼間23℃まで上がっていました。
寒い篠山からはなれいい休暇が取れ、こども達も楽しんでたようでした。
ヤス、アヤちゃん、宮村さんご家族、ワッシーありがとう。

帰りに徳島でオープンされたKさんのお店によりました。
帰り際お花までいただきありがとうございました!!

写真 2
写真 1

 

 

写真
篠山はまた最近寒の戻りで、たくさん雪が降りました。
いそがしかった仕事が少し落ち着き、風邪をひいてしまったようです。
基本”タフ”な人間ですが、気をぬくとダメですね(笑)

ホコリっぽい仕事なので製作作業は少しやめ、子供と雪だるまを作って療養?!
一度やるとこういう風になってしまうのが僕のタチ、、、
写真 4
寝込んだり、熱があるわけではないのでちょこちょこっと仕事を始めながら
体調を整えております。
篠山では冬の花火大会があったり、神社での節分で豆まき大会があったりと地元イベント
で楽しんでおります。

写真 3
写真 5
家でウーバレのスタッフさんと竹松うどん家族を呼んで薪ストーブでピザ大会をしたりと、、、

1796547_309753312483100_660550896_n

そしてちょうど前週末お店冬休みの機会に行ってなかったお店や、来て下さった方々のお店に
出向いてきました。
奈良の秋篠の森、くるみの木さんから、月ヶ瀬の”ねこぱん”さん。

写真 3写真 1
足早にコーヒーをいただき、大阪にもどりpug27のライブへ。
もうこの日は行ったり来たりです(汗)

ちょうど19時にもどり東京からゴールデンローファーズ、大阪のたこさん、そして僕らのバンド
pug27の3バンド。会場は超満員で大変盛り上がりましたよ。
久々に最高のロックな対バンとできてホンマに音楽やっていて良かったーっと思いましたねー。

1613785_474631465992626_1426884499_n写真
バタバタといろいろ動いておりますが、風邪気味はまだ完治せずですw

明日、2/11はお店開けようと思っておりますので、篠山に来られていましたらどうぞおこしくださいね。

12時から17時までですー