荒西浩人のWEBLOG

Archive for 10月, 2013

田舎が好き

毎日黒枝豆とビールを食してます。ご近所さんからたくさんいただくので
ご飯でもおやつでも家族みんなでおいしいおいしいと言いながら食べてます。

いろんな地方の友人や知りあいにも採れたての枝豆をお裾分けしたりしてます。
マルシェやライブなど外に出ることが10月は多く、先月のように製作でこもる
ことはなく走り回ってちょっと疲れがでてきたようです、、、

とは言ってみたものの、仕事はタイトなのでちょうど台風の日に納品するはめに、、、
SONY DSCSONY DSC
しかし西に向うほど天気がはれて、現場はピーカンでした。土佐清水まで家具の配達に出かけついでに台風スエルの波も
堪能でき、心身ともにリフレッシュしてきました。
キッチンのカウンターがつきます。
念願の牧野植物園にもいけ、そして友人のいぶりカリィのヤスと今回の家具のお客さまが土佐名物の
刺身もさばいてきてくれたり、久しぶりにゆっくり出来ました。SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

SONY DSC

今月末までに他の物件の引き渡しや納品物のことも念頭において、

しっかりと仕事しなければなりませんねw

さて、今週末から、ポーランド靴のオーダー会始まります!
今回は、鞄もたくさんご用意し、皆様のご来店をお待ちしてます。

詳しくはこちらまで。

DM01COLb700_2

 

 

 


催し事

最近は都会にも出ず、篠山でみんなが来てくれるので待つ方になっています。
展覧会でsufiのオスマンさんは営業日は毎日在廊しているので、宿泊場所のやなぎさん
まで送り迎えで毎日プチドライブです。車のホロを開け「気分爽快最高じゃーっ」と
ええ季節を堪能しておりますw

ちょっと秋は季節の中でも一番好きな季節です。
紅葉する羽や少し肌寒い感じが好きなのです。
そして海は太平洋から日本海に変わりいい波がやってきますw

grafで働いていたスタッフや在籍しているスタッフらが、なぜか毎日入れ替わりたちかわりにお店に訪れてくれ、SONY DSC

昨日はイツオが篠山に。
イツオを交えてターンムファームの近藤家のデッキで夜な夜な飲み会、、、
結局車で行ってお酒飲んでしまったので、泊まらせてもらいましたw
写真
今日は、少し二日酔いかなっていう体にむち打って製作仕事に打ち込みました。

こういう時にかぎって大物で重いものなんですよね、、、、w
SONY DSC

さて、そんな陽気な気分のこの季節、篠山も秋の大イベントがあります!
ササヤマルシェやあじ祭り、立杭の陶器市など篠山の各場所でたくさんの催しがあります。
plugさんでは、居七十七の仕事展もあります。「6」の新作椅子も展示しておりますー
篠山はお祭りモードなので、是非この週末は、遊びにきて下さい。
「6」では、toro e toro/sufi展もこの週末で10/13(日)までやっております。

 

先日のキリムドール作りワークショップも無事終了することができました。
ありがとうございます!

SONY DSC

ササヤマルシェ出店日決定しました。
10/12(土)10/19(土)です、こちらの方もよろしくおねがいします。

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 


昔からの友人

一番自慢できることはなんですか?と尋ねられると直ぐ答えられることは、
たくさん友人がいること。と答える。
知りあいっていう感じではなく、深くちゃんと何でもいろんな事を話せる友人が
本当にたくさんいること。
そしてそんな友人はもちろん付き合いも長い。人生の半分以上の友人もたくさんいて
久々に会っても昔と変わらぬ感じがよい。
環境が変わっても家族を持っても、精神性が、いい意味で変わってなく、話していると
昔にタイムスリップしてしまいます(笑)

昨日「6」でtoro e toro/sufi展のレセプションをしました。
僕とtoro e toroのズッシーの共通の友人だけでの会をしようということだったので、
まるで同窓会のようなイベントになりました。

 

今回の展示の様子です。
sufiのオスマンさんは全日在廊しております。

SONY DSC

 

toro e toroのズシチアキさんは、4.5.6在廊します。

 

SONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSC
SONY DSCSONY DSCケータリングは、woostさん、野菜提供はアメツチさん、植物は花宇、PAは犬さん、
そして旧友のUAがライブをしてくれました。
虹色染kittaや料理研究家チナツ、彫師小鶴家族、kawae成ちゃん、itsumo由香ちゃん、
ターンムファーム近藤家、soraji涼子さん、yesyes非非コスミ家族、strawa森下夫妻、その他
書ききれない友人のみんな感謝です。

10/13まで展覧会はやっておりますので是非ズッシーとオスマンさんの展示販売会を見にきて下さい。

ササヤマルシェの方も、来週末から始まります!!!