荒西浩人のWEBLOG

Archive for 9月, 2013

本当のこと

怒濤のイベントやライブ、製作も少し落ち着きをみせたと思ったら、
来週に控えたsufiとtoro e toroの展覧会とそのあとのササヤマルシェなどイベント目白押し。
自分の主になっている製作仕事もあるし、どうこなすかが僕の今月のテーマ!?
って、先月もそんなコト言ってたような(笑)
SONY DSC

来週、昔からの友人も続々来店予定になっていて、20年ぶりとかはざらにありそう
それぞれが一線で頑張っている姿と話しで盛り上がれそうでワクワクしています。

 

話しは変わりますが、最近得にたくさんの情報が蔓延し何がホンマで何が嘘かも解らない感じがしてなりません。
人から聞く情報や文字で知ることが違うかったり、噂話であったりと、、、
どちらにせよ自分自身は自分でまもらなきゃいけない時代だし、あまり振り回されない、
ぶれないようには心がけては、いるつもりです。
人の話半分、あとは自分で調べたり聞いてみるとか勉強するようにしています。

そんななかでもぶれない友人がたくさんいることと、20年以上も付き合いがある友人と
会えることに感謝し、尊敬の意を思いながら日々を大事に暮らしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 


TORO e TORO / sufi 展始まります

篠山の秋はとても心地よいです。朝夕も涼しく、食べ物もおいしい!!
製作仕事をしていると、外に出たいなーとおもいながら打ち込んでいますw
夕日や風、太陽、匂いなど本当に自然の中に生きている感じが素晴らしく思えます。

10月には『ササヤマルシェ』も開催されます。
毎年たくさんの人でマルシェ会場は大にぎわいになります。
とても楽しみですー。是非おこしください。
「6」は今年後半に出店予定ですのでよろしくおねがいします。
marche-image03
そしてちょうどその時期、10月4日(金)より始まる”toro e toro展とsufi展同時開催いたします。
友人でもある、toro e toroのズシチアキさんとsufiのオスマンダールさんは
この企画の為にオーストラリアとトルコより来日していただけます。

ズシさんことずっしーは日本にいる時から、人と人を繋げるとても素晴らしい人。
友人といろいろ話ししているといつもずっしーの話しが出てきたりと、本当に
彼女を崇拝している人がたくさんいるのも解る。
自分の楽しみは人の楽しみでもあり、いいアドバイザーでもある彼女の言葉には
「経験や時代にあったモノゴトの考え方」もいっぱい詰まった”深み”を知ることができます。

workshop-edane-225x300
今ボクの中では日本で一番センスを兼ね備え、人としても最高の作家さんであると思っています。
今回のキリムドール作りのワークショップも即日予約でいっぱいに、、
是非、彼女の展覧会を見にきて頂ければ幸いです。
「6」だけでなく大阪では、EDANEさんでも展覧会がありますので、こちらの方もチェックして下さい。

sufiのオスマンさんは気さくで明るく、日本語もぺらぺらw
自然と彼の話しにのめり込み、一生懸命その話す様はまるで小さな子供のようです(失礼)
キリムを愛し、人を愛するその自然体の行動にはいつも脱帽です。

 

20130918_596606
ファンの方はもちろん、モノ作りをされている方もきっと2人の作品に触れたり話しに
夢中になる事だと思っています。

今回のブログはまじめに書きましたが、本当にたくさんの人にきて頂きたいと思っております。
僕も帰国が待ち遠しくてたまりません!
「6」店主

 

 


九州縦断

福岡から鹿児島に店舗の什器の納品、そして宮崎へ。
仕事、仕入れ、友人、遊び、家族、サーフィン、神社、、、
書ききれない思い出の九州縦断。
写真で感じてもらえれば幸いです、、、

SONY DSCSONY DSC

SONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCとよSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSC

SONY DSC

現場の監督さん、盛永くん、豊嶋夫妻、ジュリさん、鹿児島さん、マリさん、たくさんのショップの方々
ありがとうございます。
ずっと天気もよく、仕事のあいまの遊び充実させてもらいました。
たくさんいろんな所に行きましたが、
この仕事と旅行をかねた少しの時間、どこにでもある公園をこども達が車窓からみつけ、
あの公園行きたいと言い出し、僕と嫁はベンチに座り、こども達が楽しく遊んでいる風景を
見ているとき、ふとなにげに『これが幸せ』ということやわって感じなぜか涙が出そうになった
瞬間の事が一番印象に残った九州の思い出でした、、、
あたりまえのことをあたりまえと思わず、感謝して生きてゆきたいと思いました。

 

 

 

 

 

 


2013年 にじのわまつり

姫路で毎年、書寫山圓教寺で行われている”にじのわまつり”に出店してきました。
昨年も、友人で主催者のitsumoの由香ちゃんに誘われ、去年はライブがあり不参加でしたが
今年は時間をあけ、出店することができました。
1014287_153464704848124_1575966314_n
早朝入りという事だったので、前日から泊まり込みで現場に向いましたが、朝から雨、、、
台風が来ていることもあり、雨予報がズバリ的中し出店中はずーっと大雨でした(苦笑)
しかしながら、大雨の中たくさんのお客さんが「6」目当てに来て下さったり、お客さんも
見にきたーっと言ってくれたりして元気づけられました。
ココまで雨が降ってくるともう笑けてきて、たくさんの友人も出店していたりして、皆で
ええ経験やでーってな感じで楽しみましたー。

写真

ベジワンの大ちゃんやカバ君カレーのベッシー、ワークショップの安藤君、山﨑さんやヨガのルミカちゃん、、
まだまだたくさんの友人にもあえていいイベントでした。

写真
my houseのブースにご近所の友人ターンムファームも出店。今年はスタッフで働いてましたw

 

写真

次の日に出張があるので、今回は僕らは出店のみでライブは見に行くのをあきらめました。
雨がずっと降っていたので写真を撮る余裕もなかったです。
子供スペースの遊びが唯一雨宿りできたかなと、、、

タクちゃんにアドバイスしてもらってますw
CIMG0741CIMG0738
しかし、ココに行った人は解ると思いますが、ロープウェイで頂上まで上がりそこから約20分程
かなりきつい山道を登らなければなりません。
大雨で土の道はドロドロで急坂、荷物もハンパなく重い、、、
その中うちのこども達(2歳と4歳)は行きも帰りも歩いてくれました。
お店番もしてくれ、家族にとっても大きく成長できた1日であったように思います。

CIMG0747CIMG0756

こんな経験させてもらったホンマ由香ちゃんに感謝です!!!
仲間っていいな、友人ていいな改めて思えたイベントでした。
また来年もタイミング合えば参加しますねー。

 

 

 

 


音楽があれば

9/8はお店をお休みさせて頂いて、(お客さますみません)ライブ2本ダブルブッキングで野外とお温泉宿
でやってきました!
服部緑地公園でのライブは心斎橋nicoの10周年記念イベント。
司会はfm802の中島ヒロトさん。

写真

ライブ前の僕のドラムセッティングです。

CIMG0687

朝向う時は雨模様でこれはどうなるかと思いましたが、なんとまあ、お昼過ぎには雨もやみ太陽がでるほど晴れて、ムシムシ暑くなりました。
今回のイベントのお店のオーナー、ケンタロー君とも家族ぐるみでお付き合いさせてもらっております。
ケンタローオメデトウさん!!!左から2番目のメガネ。

写真
僕達pug27は、15時からの演奏で大盛り上がりで最高でした。
お客さんも500人くらいは来てたかなー?!

CIMG0694

そしてそのあと岡山の湯郷温泉かつらぎでのライブをするため、すぐさま高速で岡山に向います。
大阪から約2時間弱現場に到着しすこし休んでから、僕達は夜の部のライブのトリです。
22時から約一時間たっぷりとライブをさせてもらいました。
本当に岡山のお客さんはいつもビックリする程盛り上がってくれるので、驚いてしまいますw

ライブはdot cafeでここは10年程前にかつらぎ温泉や内装のプロデュースと家具製作させて頂いたお店です。

 

CIMG0699

泊まれるってことで、打ち上げは”しんかい”でせせりと酒で撃沈、、、

写真
今日は朝から打ち合せと、営業日なのでもどってお店を開けて製作仕事したりばたばたと1日が終わりました。
夢のようなライブ二本立てで燃え尽きましたー

SONY DSC

あーやっぱり音楽は最高!!!!波乗りやliveをしたあとは、より仕事に打ち込めます!!

明日も頑張るぞ。

今週末も姫路のにじのわまつり「6」出展します。

1014287_153464704848124_1575966314_n

 

 

 

 

 

お客さんも


スローライフって言わんとって(笑)

お盆前からゆっくり丸1日休めていなかったので、伊根の友人といつもの場所に集合です。
向井酒造”のチョウケイさんいつも楽しませてもらってます。
ちょうど西宮のウーバレゴーデンの友人や
竹松うどん家族も合流するという事で、午前は仕事し夕方から伊根に向いました。
僕の大好きな丹後方面、気持もウキウキして、皆よりちょっと早めに到着し
チョーさんと2人してのみ会開始です。
夜になり皆が集り、楽しい仲間と宴会です。日本海の魚の握りをしてくれたり
竹松の大将と妙ちゃんもうどん持参してくれたり、もうお腹パンパンですw
泊りだったので、久々に食べまくり、飲み明かしました。

都会に行く事は仕事が多いのですが、やはりこういった会は都会から離れた友人と遊ぶ事が多くなったし
いろんな事を経てきて、地方に暮らすメンツは本当に経験豊富でパワーのある人が多いです。
なんていうか、強く生きる力をもっている人って感じかな?

朝も早く起きて、伊根の市場に行ったりと楽しみました。

伊根写真写真
僕もここ篠山暮らしをしていたら、スローライフだねwって言われる事が多いのですが、
田舎はやる事はナンボでもあるので、スローライフならるハードライフでございます。
逆にマンション暮らしをされている方がスローライフですよってこたえます。
自治会もない、草刈りもない、お付き合いも少ない、ご飯は外食どこでもありますね。

まあ人それぞれ自分にあった暮しをすればいい事で、今のボクは”ちょうどよい生活観”を楽しんでます。

皆さんも自分に合った生活を楽しみましょう。
無理したり、人に言われてるからしてるとか、逆にこれでいいわってあきらめたり
思うのは良くないと思いませんか?

今、自分はここにいて「生きてます」って感じればいいと思います。

 

今週日曜日9/8は「6」はお休みさせて頂きます。

服部緑地での野外と岡山の湯郷温泉でのダブルヘッダーのライブ 出演いたします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今年の猛暑のあとは、猛烈やります!!!

八月も終わりますね。
暑かった日々も何だか懐かしく思える程すずしくなってきました。
夏は遊ぶぞー!!まわりの人に遊べよーっと言っていただけで、そないに
遠出や海にも家族で出かけられなかったなーと反省、、、

まあこんな夏もあるさと自分に言い聞かせ、毎日の製作仕事がある事に感謝し
仕事を一に考え行動活動しております。

2013年の9月は凄まじくいろんな事を予定しています。
9/8(日)は、服部緑地野外ステージにて”pug27“のライブ出演です。
友人のケンタロウ君のお店キッチンnicoの周年パーティーです!!!
ホントおめでたい。かれこれ家族ぐるみでお付き合いさせてもろてます。

 
19902_205281632958395_740277015_n
そんでもってその日、野外ライブをすませすぐに岡山まで、、、
ここも友人の旅館 ”湯郷観光ホテルかつらぎ”でのガーデンフェスに呼ばれここでもライブいたします。
かつらぎの社長ジュン君とはもう10年のお付き合い。ひょんな事で前職のgrafに来られ
温泉宿の横にお店をつくりたいということで意気投合し、dot cafe をジュン君とともに設計製作しました。
のちのちホテル側の貸し切り風呂のプロデュースや家具なども製作することになり
波乗りを通じて、仕事から音楽まで、ずっといい友達でいられることに感謝です。

詳しくはこちら
970609_474515115959402_313657142_n
その次の週の9/15(日)は毎年姫路で行われている、”にじのわまつり”に「6」のブース出店です。
篠山のお店はお休みしてここで出店いたしております。
主催者の”itsumo”の由香ちゃんとも友人を介して、ここ数年いろいろお世話になってまーす。
1014287_153464704848124_1575966314_n

そしてさらに次の週は、本当に久しぶりです!
星ヶ丘洋裁学校内で行われる、9/21(土)”jamjamjam音楽祭”で”晴れのちカレー”に出店と飛び入りで?
パーカッションセッションなどに参加予定です。

A5D5A5A1A5A4A5EB0015-thumbnail2
もうすでにこの丘では15年程前から数えきれない程の思い出がつまっています。
一言ではお伝えできないくらい僕の人生観を変えてくれた丘なのです。
996892_335447579921574_1268584303_n

あーこれだけでも予定ビチビチですが、製作や打ち合せなどの他に地方納品やらで現在テンパッております(笑)

今年の9月は、ちと違う!!!乗り切って頑張ろうっと。
寝る間も惜しんでと言うのはこの事か、、、

リンクとかいっぱいでよくわからんでしょ?!ハイ、このイベントこなす僕も解っていません、、、
でもこうやって友人や仲間といろんなことができて、嬉しいです!!!

ありがとうみんな!!!