荒西浩人のWEBLOG

Archive for 7月, 2013

一段落?!できるかな

昨日のライブまでの一週間、いろんなジャンルのことをやるので頭の切り替え
が大変でした(笑)

取材が二件あり、夢創造プロジェクトのこどもワークショップの1日目。w

7/26から始まった「6」gallery kuraでの『yesyes非非』展の設営。

DSC07393-e1374903290145

今田のコリシモで働いていた高橋君が7/28で終わりなので展覧会を見に行くついでに
おつかれさまを言いにいきました。

k

そしてthe surf shop in osakaの撤収作業と昨日はnoonでのライブ。

 

SONY DSC

写真
今週から通常の製作作業にもどります。そしていろいろまた頭を回転させて

皆様に楽しみ喜んでもらえることや、自分にも社会にも貢献できることを

いっぱいやっていきたいと思っています。


来週はたくさんの事を楽しんでこなします。

篠山の昼は暑く夜は心地よい気温で今がちょうどいい感じ。

昨日は、尊敬するカメラマンの友人が古い紡績工場を改装したお披露目会に行ってきました。
まだ未完成ながら、今年始めにいった時よりかなりいい感じにリフォームが進んでおり
建物の古さのカッコよさを残しつつ、これからどうなるか楽しみである。
すでに話題の場所になっていくであろうO氏のこの場所に期待大◎
内観写真はまだお見せできません。すみません、、、ホントすごいですよ。

SONY DSC

来週24日の火曜日には大阪市主催の『こども夢、創造プロジェクト』のウッドクラフトワークショップ
一回目が始まります。
もうかれこれ5回目のこどもワークショップの講師となります。小学校5年生から中学3年生まで、
どんなこども達が参加してもらえるか楽しみです!
今回は無垢の木でつくる自分だけのオリジナル時計です。(参加募集は終了しております)

またブログや「6」FACEBOOKで報告いたします。

pro02_woodcraft_title_1

 

そして、26日までthe surf shop in osaka出品参加しておりますのでこちらの方にも足を運んで
くだされば幸いです。ベンチとソファーの作品を二点出展しておりますので、触ったり座ったり
して作品に触れてみて下さい。

 

dia13_7_1

SONY DSC

そして、同日7/26より「6」では、『yes yes 非非展』が始まります。
小澄源太君のドローイングやプロダクト商品のTシャツやバッグ、その他「6」とのコラボ
商品も限定販売も企画いたしますので、是非みに来て下さい。
所狭しと商品や作品がお店と蔵に列ぶ予定です。

imeizi24

 

そしてそしてさらに、28日の日曜日は大阪中崎町のnoon +cafepug27のライブをいたします。
pug27 presentsなので気合いも入っております。
僕らのライブは21時位トリをつとめさせてもらいます!!!

 

20130728_bw08_omote

 

来週一週間やること満載で頭も身体も一週間フル回転で頑張っていきます!!

設営、搬入搬出、バンドの練習、作品作りに取材もあったり、、、あー段取りが肝心です。
バッチりいい一週間になりそうです。

 

 

 

 

 

 


日々の事ひとつづつ着実に

梅雨も開けて夏真っ盛りです。
思い起こせば篠山は長い冬を越えやっと暑くなって来たと思いきや猛暑。
今日はざっと雨が降り夜は涼しくなっています。
昨日はレセプション前にさくっと?!和歌山まで波乗りメローで最高の波を堪能しました!!

写真
この夏もイベントやライブ、こどもワークショップや展覧会に仕事以外でも
活動ごとや頑張らないといけないこと、そして遊びも充実させたいと思っています。
ていうか、すでに始まっております。

昨日は『THE SURF SHOP in osaka』の展示会のレセプションでした。
延べ500人以上もの来場者で会場はいっぱいでした。

dia13_7_1

 

SONY DSC

 

今回出品した作品です。
見に行って実際に座ってみて下さいね。もちろん購入できます!!!

SONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSCSONY DSC

設営からお手伝いさせて頂き、展示作業も大変でしたが楽しい2日でした。
友人や先輩達にもあえて良かったです。
遠く高知から来てくれたワッシーやその他大勢の友人達に感謝です!
今回の展示会のコーディネート役palm graphicsの豊田さん、主催のbueno! booksの上平さん初め
シェーパーの櫛本さん、beamsの窪さん、naruto trunksのキヨシ君、映像の大倉君、スケートボードの奥山君、
スノーボード玉井太郎氏、僕の展示に植物を貸してくれた清順など他たくさんの出展アーティストの皆さんにはお世話になりました。
SONY DSC
会期は7/12から7/26まで開催されておりますのでよろしくおねがいします。
今回の参加アーティストのサイン入りポスターが限定で発売もしていますー

 

それと、今月7/28(日)もpug27のライブがありますこちらの方もよろしくおねがいします。
15時から始まり僕達は21時出演予定です。
夏の夜のライブを楽しみませんかー暑い夏もこれで気分もはじけ飛びます!!!

20130728_bw08_omote

それと僕の活動家としての一つ、こどもワークショップ
大阪市主催の「こども夢創造プロジェクト」も開催されます。
今年でもう僕は4回目となるワークショップ。
今年はどんなこども達とものづくりが出来るか楽しみです。
(募集は締め切りました)
pro02_woodcraft_title_1

 

あーわけ解らん位、仕事もしていろんなイベントをして目白押しの夏。皆さんも楽しみましょう!!!!

 

 

 


ちょっとの時間を有効に

もちろんなんやかんや毎日バタバタとしますが、「ちょっとの時間」をうまく使うのが好き。

ただ僕は人よりやりたい事ややっていることが多いとおもうので(笑)
大体はいろんな要素をいれ込むのが楽しいのです。

海に行ったときも家族も楽しめるメニューや子供らも遊べるメニューも考えて
1日充実させるように遊びのタイムスケジュールを組んだりします。
自分にも家族に負担の無いように皆が楽しめる方がよいですね。

そしてなるべくなら家族と一緒がいいと思っています。
たまに家具の配達も一緒に行ったりします。



近所はすぐ山なので、夕方保育所にお迎えにいくちょっとの時間でロードバイクで
走りにいったり、打ち合せもバイクで行ったりもします。

今日は能勢の”はらっぱマーケット”で友人達が出店しているので
朝一だけ家族と篠山の友人を誘って行ってきました。
竹松うどんや、カバ君カレー、otimoのパン屋さん竹松うどんはすでに行列でさすがやなーと思いました。

12時には帰宅し「6」の営業に、今日も暑い中たくさんのお客さんに来店してもらい
いい1日をおくれることができました。
ご家族連れ、ワンコ連れ、常連さんなど「やっとこれました」言って来るお客さんが多いです。
来たら近かったと言う人も多いのです(笑)
あ、今日も夕ご飯を買いに行くのにこどもとちょっとの時間スクーターで楽しみました。
帰りベジワンの大ちゃんところで撮ってくれた写真です。

唯一、今日は休みだーって1日すごしていても、必ず仕事の用事いれてしまうのです。
でも仕事も楽しんでいるのでいいのかな?(笑)