荒西浩人のWEBLOG

Archive for 1月, 2013

春よ来い

手もカサカサになりながら製作しております。


先日のライブも終わり、今週末からは福山と岡山のライブツアーもひかえております。
仕事し始めると段取りよく進みます。これはやっぱ寒さでピリッと仕事が出来るかなかな?
でも早く暖かくなってほしいですな。
暖かくなったら、バイクや波乗りもいっぱいしたくなりますが、、、

先日近所の友人”近藤家”にお昼をよばれに行った。タクちゃん特製のカレーはやっぱうまいな。
メローハバネロもいれて食すw
近所ですがたまに連絡したり、ご飯食べたりおしゃべりしたり情報交換してます。

毎日寒いので、ストーブもずっと焚いてます。
篠山の友人達はほぼストーブを所有しています。

仕事好きやけど、最近遊んでないのでバランス悪い今日この頃です。
ちょっと気分転換に出かけないとあかんかも!?

 

 

 

 

 

 

 


日本と言う国

最近ブログ書くの減りましたねとか、病気やったんすか?って後輩から連絡あったりと
以外とブログ皆さん読んでいただいているのには感謝です。
書こうと思えばなんでもありますが、今年はボチボチやっていきますのでよろしくおねがいします。
あ、あと仕事の問い合せで聞くだけ聞いて返答無い方もおられますが、出来ればどうなのか?の
返答していただければ幸いです。
メールでも会話するとはそういうことだと思います。
よろしくおねがいします!

さてさて、皆さんは自分の国は好きですか?

冒頭から変な質問ですな、、、
まあいろいろ税のことや政治のことや問題はありますがボクは好きです。
何でかって?
メシはうまいし、人は優しいし、お寺や神社、自然もあるし、サーフィン出来るし
なんでも揃うし、一番は平和やからです。
これといってあかん所を見つけるとそりゃありますが、平和に生きれていることが一番です。
安全な国とはハッキリと「原発」があるから言えませんが、そんな国だと思います。
かたや他の国では食べることも必死やったりやりたい事ももちろん出来ない、しかも生きていくことで必死
な国なんてナンボでもある世の中。
もっと日本を愛すべきだし愛する上に行動もしていかなければなりませんね。
もっと良くしたい、もっと子供らにも夢を持たせたいとか、自分だけよかったらよいとか、
楽しいことだけしたいとかだけでは産まれてきた意味は無いと思います。

人それぞれの『生きることの意味を知る』ことが大事だと考えております。
う〜ん難しい、、、

こういう言葉が最近気になっていることがあります。
想定外、魔物、〜風、、、英語を必要以上にまねて用いる。
なんでも想定外といってしまって誰が悪いか解らなくしたりごまかしたりする作戦。
「オリンピックに魔物がいてましたー」そんなものはいませんw 自分の力不足です。
パスタはわかります。娼婦風パスタ?!意味不明、
「ファーストレディー」 嫁、妻 言い回し長い。
なぜか曖昧にする言葉を用いたりする言葉が多くなっているような、、、

エエモン欲しい!高級なものだけがいいモノでもないです。自分にとってステキと思うものは何か?
お金儲けしたい!お金は必要です。儲けましょう。でも不必要なお金は心の冨を生みません。
偉くなりたい!偉くなって下さい。偉そうではなく、人から尊敬されたり、好かれたりすることが 偉人です。
恋人が欲しい!まずは自分を愛してみましょう。そしたら人が集ってきます。

あのー完全にボクの主観なんで、ちがうわい!とかいう人もいてると思うかもしれませんのであしからず。。。
それと宗教の言葉でもどこからかの引用でもありません。

ただなんか今日こんなこと書きたかったから書いてみただけですのでー。

 


そんなわけで明日夜はliveがあります。
良かったら来て下さいね。

http://www.pug27.com/cgi-bin/form.html

月の港
『My Name is Happy.』発売記念
& BAR夜垂レ5周年祭

@梅田ムジカジャポニカ
大阪市北区神山町1-24扇町ビル101

OPEN 18:00 START 19:00
ADV 2200YEN  DOOR 2500YEN

●LIVE
月の港
pug27
ナオユキ
グラサンズ
持田 桐
出番は19:30からです。

 

 

 

 

 


健康でいること

健康が一番だね。と言うことはつね日ごろ思っていますが、いざ怪我や病気になった
時でないとその幸福感を味わうことができません。
ボクも滅多と病気をしないように日ごろから気をつけているので一年に一回あるかないかの風邪
をひいてしまい4日も寝込んでしまいました。
食欲も無く3日間ほぼ食事もとらず寝っぱなし、、、
身体コントロールしていくキャパも超えていたんであろうと思っております。

まあしかしながら明日には復帰できそうですが、病気で寝込んでいる間がものすごく長く感じ
『早く仕事がしたい 、早くモノを作りたい』と思ったことはありません。

明日からハイペースで作るとは出来ませんがマイペースでしっかりと引き続きやっていこうとおもっております。

あたりまえに生きて、あたりまえに仕事が出来て、あたりまえにご飯を食べられることに感謝しなきゃいけません。

自分の身体を整え、健康でいれば全て幸せではなかろうかと思う今日この頃です。

明日からもいいことがあるように、、、

 

 

 

 


動きまくってます

お店も冬期休業で、今週は大阪にほぼ毎日行ったり来たりしております。
今日は取引先であり作る素材は違えども、ものづくりの先輩frescoの辻野さんのところまで行ってきました。
辻野さんと熱いトークをし、今後の話しやモノ作りをする人の話しで盛り上がりました。

しかし、大阪の南なんで篠山とは気温が全然違うのにはビックリしましたw

今週も現場作業があったり、来週は大阪でpug27の liveもあり2月頭は福山と岡山のライブツアーも
あります。そのあと9日は大阪市主催の「夢創造プロジェクト」のこどもワークショップ
も控えております。
製作も何とか段取りよく進んでいるんであっちゅう間に2月は終わりそうです、、、

仕事もライブもワークショップも120%フルで頑張っていきます!
 1/27(日)

月の港
『My Name is Happy.』発売記念
& BAR夜垂レ5周年祭

@梅田ムジカジャポニカ
大阪市北区神山町1-24扇町ビル101

OPEN 18:00 START 19:00
ADV 2200YEN  DOOR 2500YEN

●LIVE
月の港
pug27
ナオユキ
グラサンズ
持田 桐

2/2

SUN SUN DRIVE VOL.14

@福山 Cable

OPEN 19:30 START 20:00
ADV 3000YEN DOOR 3500YEN

●LIVE
pug27
ナチュラルキラーズ
●DJ
SUN SUN DRIVE CREW

●出店
旅の本屋大陸堂SUN SUN DRIVE VOL.14

皆様 よろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

 

 


何かとあります

昨日はたくさんのお客さん来店していただきました。
ありがとうございます。

ブログの方もなかなかアップ出来てませんねw
本日1/15から2月いっぱいまで「6」のお店は冬期休業させていただきます。
2月のワークショップやライブツアーなどもあるので、頑張っています。

お店はお休みですがご注文家具や現場作業で日々製作をしております。

ピリッと張りつめた冬の感じがボクの製作作業をかき立てられ、知らぬ間に時間が経っていきます。
カップボードもほぼ組み上がり、仕上作業と塗装に入ります。
取っ手の付けるバランスや細やかな部分は神経を使います。

下の子を今年から保育所にあずけるようにしまして、いってらっしゃいと送った
あと、隠れて顔をみると口がへの字になり、グッと泣くのを我慢している姿を見て
涙が出てきてしまいました。保育所からでるまでボクもグッと涙をこらえ我慢して帰りました。

こどもからたくさんのことを学び、感動したりあたりまえであることをもう一度考えさせられたりします。
”あたりまえ”とか、”慣れ”というのは物事として良いこともありますが、大切なことを忘れていたり
あたりまえのことに感謝をすることも忘れていたりします。

 

『ありがとう』をちゃんと口に出していこうと思います。


 ご注文いただいている皆様ありがとうございます。

デザイン待ちの家具のお客さま、しばらくお待ちください。

 

 

 


冬本番

冬本番、朝と夜はかなり寒いですね。

うちの子も2人とも保育所に入れるようになり、朝から家は戦場です(笑)

先日はお客さまのデッキ工事のリフォームの現場作業に出かけました。
お昼間は暖かかったので汗をかくほど動きまくりました。
とりあえず解体し今月末にまた作業にいきます。

アトリエも外同然なので寒いですが、気合いが入ります。
カップボードやダイニング製作でもうごちゃごちゃになってきております(苦笑)

 

「6」のお店は明後日の1/14日まで営業し冬季休業いたしますが、家具の製作や現場作業は
いつも通りしております。
今日も夕日がきれいでした。
この冬は、気合いいれて製作に没頭いたします。
仕事大好き、子育て大好きトウチャンは明日も頑張ります。

ご注文していただいている、お客さましばらくお待ちくださいね。

 

 


ずっと友達でいること

あっという間にお正月気分も少しとれ、最近の寒さも重なりあってピリッと仕事モードに
変えなければなーと思っている今日この頃。
明日6日からのお店の準備もし、本日は20年来の旧友がこぞって遊びにくるということもあり
篠山観光もしながらみんなと食事にいった。ひとり風邪で欠席でしたが、、、

さて20年前は、皆さんどうしてましたか?
あの時はよかったなーなんて言ってませんか?武勇伝話しばっかりしてませんか?
今(を)からも楽しまないとダメですよ。

20数年前ボクは大阪の「カンテグランデ」というチャイショップでアルバイトをしておりました。
いわゆるフリーターと言うヤツです。バンドを3つかけ持ちし音楽と夜な夜なclubに明け暮れる日々でしたw
どんな髪型をしてもどんな風貌?!でもバイト出来るボクにとってはもの凄く好条件
のバイト先でありましたw
モヒカンや金髪、赤髪、ドレッドヘアーもOKでした。当時は腰まで伸ばした長髪でしたがw

ココで出会った人たちとは未だに付き合いもあり、ミュージシャン、アーティスト、DJ 放送作家など
みんななにかしらオモロい人が多かったです。
今回来てくれたのは淡路で料理家のちなつや大阪の革作家、成ちゃんやデザイナーの友人。
20数年ぶりの再開もあって、こどもが高校生?!というビックリぶりで大爆笑しましたが
今まであまり記憶に無かったことも、皆に会うと自然と当時のことを思い出したりして
久々な感じも無くすんなりと普通にしゃべり合っている感がまたおもしろい。


いくつになっても友達と言える人であり、『当時はよかったね』 ではなくて『今も楽しんでいるね』
って言える仲間がいることに感謝し、昔からの友人も今から友人になる人も大事にしていきたいと
改めて思った一日でした。

新年早々来てくれてありがとう!!!

 

おもしろいことに、この日小学校の同級生も突然電話があり合流。その友人に写真をとってもらいましたー
彼らとは30年やわw
みんな変わらんねー


人生もイメージトレーニングですね

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

 

年末は、カウントダウンライブに参加し、初詣もすませ、本日は初乗りに行ってきました。
(リハーサル風景です)
かたや雪山に向う車を尻目にボクは日本海へ。
晴れて水温もなんとかいいかんじ。
行く道中はいつもイメージトレーニングします。

仕事でも一日の段取りを決めてから始めるのと同じように、今日はどういう風に乗ろうかとか、、、
人は少ないだろうと思っていましたが、ポイントは休日並のサーファーでいっぱい。
前半とてもメローな波でしたが、風が入り波のカタチも直ぐに変わってしまいました。

日本海は波も風も天候も数分で変わってしまうのでとてもよめません。
そう思いながら、波待ちし日本海の気候と人生はにているなと、、、

まーでもいろんな波が楽しめ1時間程度の入水でしたが自然からいろんなことを学ばせてもらいました。
周りの環境に左右されず、自分の思いや考えはしっかり持って日々精進いたします。

今年もよろしくおねがいします。

4日は岡山の会社さんの年始のパーティーライブに呼ばれ新幹線で遠征もありますよ。

「6」は6日(日)からオープンしております。

7日(月)は臨時休業させていただきます。