荒西浩人のWEBLOG

Archive for 9月, 2011

”6”の場所と駐車場

昨日も丹波新聞で取材していただきとても良い記事を載せていただきましてありがとうございました。
本日のお客様も親子ずれや友人同士、そしてまた僕の友人たちが来店してくれて
いつもお店のことを忘れて話し込んでしまっております(汗)

SANY9279.JPG
そして明日は朝9:30〜朝日放送の「life」のオンエアー日です。どんな風に編集されているか僕も解りませんが、あさ見ようと思っております、、、
http://asahi.co.jp/life/
見られて来られる方もいると思いますので、地図を添付しておきます。
若狭自動車道の丹南篠山口を降りられて(西から)来られる方は、風深(ふうか)交差点
を目指していただきその信号を過ぎた
すぐ左手の道沿いの古民家の白い門があるところがお店です。
SANY9281.JPG
駐車場は、風深交差点を過ぎすぐの、横断歩道こども看板のみちを左折していただければ
看板があるところに約6台とめられます。

ピクチャ 2.png
SANY9277.JPG
SANY9286.JPG
よろしくおねがいします。
場所:
篠山市風深214-1
連絡先:
079-506-2410 tel /fax
12:00〜18:00営業してます。

ちなみに、”6”は家具屋さんです。
まだまだオープンしたてで展示家具は少ないのですが、お客様とたくさんいろんなお話をして作っていく
家具屋としてやっていきます。
その他、お店や内装、リフォームなど木工に関することいろいろご相談ください。
お店の雑貨はほとんど、僕の友人や尊敬できる方々の商品を現地まで行って仕入れしてきたものばかりです。

マイペースな妻と2人でほとんどきりもりしています。
一つ一つの商品に思い入れやこだわりがありますのでじっくり見に来てください。
店主より


いくつもの顔?!

今日はお店は休み。僕は木工作業に従事できるというわけです手(チョキ)現在進行中のお店の内装仕事の家具製作準備や事務仕事をしております。
自宅の修繕もちょっとずつやっております。
お客さんには来るたびに変わった!と言ってもらいたいなと思っています。

今週も取材が入っていたり充実している。
先週は保育所の運動会があり、こどものダンスやかけっこ(うちの子はこけて両膝ばんそうこう)
をみたり僕も親子でのダンスやレースの参加もした。
日曜は自治会の会議にも参加してもうこちらの生活のペースになっている。

運動会では、子のダンスやがんばる姿を見てうちら夫婦とも涙が出ていた。
いつのまにかこんなことできるようになったのかと思うと、自然に胸がこみ上げてきた。
子を持つ親は皆同じ思いなんだろうきっと、、、
居る時はいるで3歳の反抗期で最近うだうだと言う子にもはらが立つこともあったり
いろいろ自分の大変なことやしんどいことも、子らの寝顔を見るとみんな帳消しされる。

SANY9169.JPG

親になって本当によかったと思う。感謝。

僕はと言うと
来週末10/8日は丹波でライブ。

p.jpg

 

これも僕の生き方の一つ。
今年で10周年でございます!!!
10/10は神戸でもライブ綱引き大会もある

20111010_190.jpg

10/16は大阪シャングリラでライブ。
大阪ナイスミドルももう7回目。

20111016_300_omote.jpg

10/23も知りあいのお店の周年祭のライブ。

11月には周年記念ライブします。
ゲストも豪華ですよ!!
ワー!!秋は盛りだくさんです〜
pug27チェックよろしく。
http://www.pug27.com/live_schedule/live_schedule.html#20111010

ささやまマルシェにも10/5,15出店しま〜ス。
いい季節です。大阪神戸京都からも約1時間、皆さんそろって篠山へ!!!!


寒くなる前に、、、

本日も夕方にいろいろお客さんがいらっしゃいました。今日は篠山車いすレースが午前中だけあり
店の前を車いすレースの選手が続々と走り去っていきます。
先頭グループはめっちゃ早い!!!
娘と応援しました。

SANY9252.JPG

お昼からお店。
丹波のお客さんや大阪市内のお客さん、昔ワークショップでお世話になった方々、、
10/1の土曜日に、TV番組”life 夢のカタチ”にでるのですが、その予告編を
見たお客さんが数人来られました。
http://asahi.co.jp/life/
伝説の?、、、カリスマ?、、、、そんなたいそうな〜(笑)、、、
ただのオモロいにいちゃんです〜!!!
どんな紹介をされていたのか僕は見てないのでちょっと不安ですが、、、

お店はというと

だいたい前半はゆっくりしているので、嫁に店を任して僕は工場で作業。
連休で材料が入らないのでお店の板戸だけの部屋の建具を作ってみた。
アッシュのあまりとフローリング材の残りで引き戸を製作。
上はガラスが入る予定、下はサネ加工の板をはめ込んだ。
今週中に作ってはめ込んでおこうっと。

SANY9263.JPGSANY9262.JPG

明日は休業いたしますのでお店は休みです。
よろしくおねがいします。


出会いということ

photo-16.jpg

今日もご近所や遠方からそしてもう既に常連になっているお客さんが来店ありがとうございます。

お子さん連れのお客さんがいつも比較的多く、今回もうちの子と一緒に
遊んでもらいいい関係でいられそうなお客さんでした。

”6”で仕入れている器を気に入ってもらいました。
そのあと、またご家族連れのお客様が来られアンティークの椅子を
購入されました。ありがとうございます。

おふた方ともここに来て商品に魅力を感じた”出会い”ですとおっしゃってました。
うれしい言葉をいただきありがとうございました。

あいた時間に工場で作業。
6では家具の修理やこのような天板の脚だけなどの製作もしております。
お気軽にご相談くださいね。

本日も12時〜営業しております!!

SANY9241.JPG
SANY9232.JPG
9月10月の予定です。
IMG_0003.jpg
IMG_0002.jpg

”6”の営業日です

朝から家具の組み込み作業を終え、ホームセンターに砂利を買いに、、、お店の西側にある駐車場が台風の雨で水たまりができていたので
砂利をひいてみました。

今回の台風被害のあったところホントに多かったようで、東北の方々も
台風で大変だった様子。最近和歌山の方も地震や水害多いですね。
ちょっと気になります和歌山周辺、、、
近くの田んぼは稲刈り終わっていますが、三田の方は稲が倒れたりしてました
僕のうちの田んぼも今年もイノシシの影響で米の収穫量は少なくなりそう、、、
今日、早速新米を玄米のまま親が持って来てくれました!
大事に感謝していただきますね。
あ〜早く新米食べたいな。

明日も12時から営業しております。

今後の予定です。

9/24(土)保育園の運動会の為、13時〜のオープンです。

9/26(月)臨時休業。

10/8(土)丹波「歌とピクニック」pug27ライブ出演のためお休みです。

                  http://uta-pic.com/top.html
10/9(日)”ささやまマルシェ”出品しております。「6」も営業しております。






p.jpg
IMG_0003.jpgIMG_0002.jpg

休みがとれた〜

今日はお店の定休日。定休日といっても工場で制作したり、打ち合わせに出ることが多い。しかし今日は台風うねりをゲットしようと先日からソワソワしていていた。

昨日夕方にシェーパーのヒロさんとチカちゃんが来店してくれた。
丹後に行っていたみたいで、お土産にみりん干しをいただいた。
みりん干しと僕の作ったパスタで夜飯はうちで食べることにした。

IMG_0409.JPG

0時には寝て朝5時起きで大雨の中日本海へ向かった。
現地では既にチリュウ君とケイタ君が入っており、面はよく大雨だが
風も入って来てなくてサイズコシハラ!!!
3人で貸し切りで乗り放題でした(嬉)
ヒロさんも別のポイントから到着してみんなでまわしながら乗りまくりました!
4時間もぶっ続けで海に入ってました。
しかし最近ほぼすべてエエ波あててます!!!

SANY9162.JPGSANY9159.JPG
IMG_0413.JPG

昼前に上がり、下道で綾部でうどん屋をしている知りあい”竹松うどん”にいった。
どんどん山の中に入りホンマにあるんかよというほど奥地にあるうどん屋。
こんなへんぴなところに、、、と思いますがお昼時で満員でした。
大将のタケさん、嫁のたえちゃんも気さくな人なんで是非行ってみてください。

しかも安くてうまい!!

またいきますね〜

http://mensoule.seesaa.net/
IMG_0418.JPG
IMG_0417.JPG
IMG_0414.JPG

その帰りも下道で、帰り道だったのでgrafの創設メンバーの同僚であり友人である、

野澤夫婦の店、居七十七さんに寄った。
同じ篠山でも山手のお店。
ここも行ってみてくださいね。

http://poncrafts.com/home/inatona_inatona.html

IMG_0423.JPG

あ〜エエ一日やった。

そろそろ6のお店紹介と商品紹介しますね。


今日もたくさん

本日もたくさん来店ありがとうございます。ご近所さんの若い人からおばちゃんまで、、、
午前中に看板作りや昨日の家具の組み込みをすませ昼からお店番。

大阪からお世話になっている椅子張り屋さんや篠山の農業やっている知りあい
もこられご近所の元気のよいおばちゃんとみんなで農業の話し、、、

IMG_0403.JPG

家具が少ないから雑貨屋と思われていますがそれでよいです。
口コミでオーダーもらえたらといいかなと(汗)

ダイチクンとダイスケ君から野菜をたっぷりいただいたので、タイカレーを作った(嫁)
ビールは昨日来店してくれた大工のよしみさんが箕面の地ビールと一緒に!!
ごちになりました。

お母さんとお小遣いを握りしめてきたお子さんが買い物をしてくれました。
とてもキモチよい一日でした。

明日も12時からオープンしてます!!


ありがとうございます!

昨日のオープンとともにたくさんの友人や後輩など入れ替わり立ち替わり来店いただきました。

IMG_0357.JPG

お祝いもたくさん、、、IMG_0363.JPG

IMG_0355.JPGIMG_0359.JPGIMG_0372.JPG

オープンして何だかほっとしてしまい、今日は朝から納期をのばしてもらっていた、
テーブルの脚作りを工場で落ち着いて始められた。
まだまだ家具がたりません、、、
オリジナルも少しずつ足していきます。
別注家具専門なんで、お客さんの要望をゆっくり聞いて作っていきたいので
家具であふれる事はないと思います。
こういった個人さんの木工関係の仕事からちょっとした
リフォーム、改装やお店の内装、新築の内装家具製作やプロディースなど
いろいろ気軽にご相談くださいね。
11月にオープンするcafeの内観仕事の家具什器も現在進行中です!
また情報流しますね〜

お客さんも篠山の方が多く地元の方に知ってもらえていていい感じ。
皆様に期待されている分僕のプレシャーも高くなっていきます。
日々精進しながら毎日を大事に生きていきたいと思います。
皆様ありがとうございます。

明日も12時から営業してしますのでよろしくお願いします。

”6” 荒西家族一同

ピクチャ 2.png


オープンしました!

6オープンしました。
今日も12:00〜より営業しております。
昨日もたくさんの友人や雑誌を見た方が来店していただきありがとうございました。
地図を添付しました。
お店横の武家屋敷の細い通りに駐車場があります。


6について

9月16日(金) 6ロク オープンします。詳細です。
よろしくおねがいします!!!

ピクチャ 2.png
この週末とかオープンの日来られる方はご連絡いただけるとありがたいです。
どうぞよろしくおねがいします。

ネシズマルころ、、、

今日も一日最後の仕入れに出かけた。何処かにいく時はほとんど家族4人でいく。福岡も行った。
だから打ち合わせもエラい事になる。

打ち合わせ中、眠いから泣く、抱っこしてほしいから泣く、腹減ったから泣く、気に入らんから泣く
寝起きやから泣く、さっきまで気いようしてたのに泣く、朝3時と4時と5時に泣く、とりあえず泣く、、、、、
てな感じで家でも出掛け先でもこんな感じゆっくりご飯も食べられない。
チビッコのいる家庭はほとんどそうだろう。

でもよく相手先さんでいつもジュースやおやつ、遊んでくれたりするんでたすけてもらう事が多い。
ホントに助かる。
昼寝をしている時と夜寝静まったころをみて作業する。
今日は帰りの車の中1時間ちょっとウダウダいうてたから嫁も
あやすのにへばってしまって疲れて寝た。

”夜行性で朝方?”の夫が活動する時間です。
いろいろレイアウトと音が出ない作業の開始。

眠い、しんどい、大変と考えるとそうなる。
オモロい、たのしいと考えるとホンマたのしい。
たのしいから楽しむ。
たまに腹立つ事もあるが、大の字で寝ている顔を見るとカワイくてしょうがない。
これもこどものいる家庭は思っているだろう(笑)
産まれて来てくれてありがとう!
そして嫁さんいつもご苦労様です。

もうちょっとがんばります。楽しんでマイペースで。


テンション上がって来た!

今日も朝から水道屋さん。一日中格闘。床下に潜り泥だらけ。ほんまプロやね。プロ意識を持った人ってどんな仕事している人もカッコいい。

バタバタといつものように朝と夕方保育園に送っている。
稲刈りの機械音と穂の匂いをかぎながらその間の道をこどもとスクーターで
走り抜ける。あれはヤンマー?ISEKI?とメーカーをチェックしながら
キモチ良い風とからっとした天気で最高の気分だ。

夕方のお迎えでちょっと違った道を走ってみた。
途中土手沿いの桜道が舗装から草と砂利道に変わった。
オフロード気分で調子に乗ってぐいぐいとばしていると、桜の木の幹が見えた瞬間
僕はその土手道にぶっ飛んだ!!!
転ける瞬間ってスローモーションになりますね、、、
さすがはモトクロスライダーダッシュ(走り出すさま)受け身のこけでほぼ無傷。
右下すねだけ打ち身ですんだ(笑)
スクーターのタイヤが横倒しでころころタイヤがまわっているのみて、
なぜか一人でうけて笑っている自分がいた。
迎えに行くとボディーをこどもが見て「土ついてるわ」っと言っていた。
ライトは食い込み、フェンダーはヒビと土と草がてんこ盛り入ってたがく〜(落胆した顔)
「お父さんさっきこけてん」というと3歳の子に帰ってから嫁にちくられて、「なにしてんのホンマ」
とあきれていた。

今度はgasgasで2人乗りで紐でくくって送ったろと思っている。


ゆる〜くオープン、ゆるーく営業させます

今日もいい天気。
出かけたいがそんな余裕もなく家で作業にこもってます。
急に庭の木をすっきりさせたくなりちょっと切ってみたり、
先日の床張り替えのように、、倉庫にある材料で看板の製作をしたり下駄箱横の
すのこを作ってみたり。
写真.JPG写真.JPG
気がつけばいろいろいじくりたくなるばかり。
まあこのへんもゆるくやって行こうと思ってます。
改めて入居した時よりはるかに変わった、そしてお店っぽくなってきました。
当たり前か(汗)
本当に協力していただいた人たちに感謝し、どれだけお金をかけずに自分でできるか
挑戦してきたか自分で自分を褒めてみようと思った。
それよりこどもが小さいので嫁と順番に見ながらやる作業は本当にいろんな面で
苦労している。お店あけても同じだろうと思う。
まだまだこれからもどんどん手を入れて行く予定。
来るたびにまた変わってる!って思う店にもしたい。
レイアウトも商品も内装も。
オープンするまでまだまだやる事てんこ盛り。
内装写真はこれからオープンするまでアップしませんので楽しみにしておいてください。
10月1日 am9:30〜に放映される番組“life 夢のカタチ”をご覧くだされば、
作業風景や僕の思いなどが流れるはず?!です。
http://asahi.co.jp/life/
10月は”ささやまマルシェ”に9日、15日出店いたします。
この月はライブもあり休業する日もありますのでよろしくおねがいします。
http://www.sasayamamarche.com/
http://www.sasayamamarche.com/shop.html

雨漏りの次は何が起こるねん!!!???

以前から水道料金の請求額が高いと思っていたんですが、

請求金額書類みたらがなんとウン万円?! え〜!!??

業者に来てもらい色んなところみてもらったり、

何か聴診器みたいな機械で調べたり、、、
ハツって穴あけてみたり、もう大変。とほほ、、、
ようやくだだ漏れ箇所発見。
数時間後修理終わり。
元栓をゆるめてみたがまたしても何処か漏れている様子。
写真.JPG

あ〜っもうこんな時に〜!!!って叫びたかったけどここは冷静に。
明日の波乗りも僕は行かず、続きの作業します(泣)そして笑い

しっかり準備仕事せよということかな、、、

前向きに前向きに!!

あしたみんな僕の分まで四国楽しんで来てや〜


9月16日 ”6”オープンですねん

今日は東大阪に打ち合わせと市内に戻り、仕入れそして帰り合わせてチリュウ君とこにちょこっと顔を出す、いつものパタゴニアショップによりスタッフと波乗りの話し、先日日本海に行きボード以外
全てマンションの駐車場に忘れた話しでもりあがる、「そんでどうしたん?」と聞いたら2時間はしって
現地につく手前で気がついたらしい。笑ってしまった。

そしてさらに用事で”プラントハンター”清順のとこに久々に寄った。

写真.JPG

波乗りの約束もしてしまった。僕の顔を見ると波乗りしたくなるらしい。
こんな状況やけど波乗り僕も行きたい!!!!!!!
あ〜行きたい、ホンマ行きたい、海は入りたい、じゃばじゃばしたい。

出かけたい衝動

最近まわりで新婚旅行行っている人たちが沢山いてる。
僕ら新婚旅行は行っていないな〜と嫁と話していた。
いつか行けたらよいなとおもっているがタイミングを逃して
いままできている。こどもが小さいので数年は無理かな。
もちろん海外なんて、、、
日本の旅行で十分なのでオヤカタもつれてこの秋行こう!って
お店どうしよか?
何とかなるでしょう。たぶん、、、

Endless Summer I : Discovery of Cape St Francis


家具職人たち 

早起き?!の友人”TRUCK”の黄瀬君から早い時間にバイクで一時間後に来るという電話があった。
http://truck-furniture.co.jp/
工場での作業しつつまっていると家の裏の囲いが先日の台風で崩れていて
すべてバラして捨てる事にした。
荷物を積んでいると黄瀬君がバイクで到着。捨てにいくのを手伝ってもらい昼飯。
すぐにバイクで大阪に帰っていった。天気いいしちょこっと走りに行きたかったみたいで
うちまで来てくれた。
そうゆう思たらすぐ行動するというのはええわホンマ。言わずと知れたtruckですが、黄瀬君とはもう15年の付き合い。
バイクにサーフィンにご飯になんやかんや遊んでいる。
昔と全然(こどもからやろうとおもう)変わらん感じがええ。

IMG_0330.JPG

その後すぐに滋賀県の甲賀から”マンマミーア”の川端ファミリーがお手伝いに来てくれました。
ミアさんは子守り、先日床張りをしようと思っていたところを一緒にタケオさんと

作業しました。IMG_0324.JPG
ホームセンターまで一緒にチャリンコでコンパネを買い出しに。
男2人田舎道をせっせと走っている姿は笑ける。

マンマミーア是非いってみてくださいね。
彼の店も古い校舎を改装した小高い丘の上にあります。
cafeもありmiaさんの作るスイーツとお茶最高です。
ギャラリーと木工作品なども並んでいて落ち着いたお店は素晴らしいものがあります。
http://mammamia-project.jp

IMG_0333.JPG

夜までお茶したり持って来てくれたケーキなどを食べて過ごした。
家具職人の親友が一日に2人来るっていうのはおもろいですな(笑)

今日娘の保育所送るのはスクーターで行った。
天気もよく稲穂の匂いがいっぱいの田んぼ道を駆け抜けてキモチよかった!

IMG_0338.JPG

明日も晴れみたい。

タイプは違うけれど、黄瀬君もタケオさんも僕の尊敬する職人であり男である。
やんちゃな黄瀬君、まじめで物静かなタケオさん、

僕は?、、、今日のTV撮影の嫁のインタビューで「とまったらしんでしまう人」といっていた(笑)

そう思われてんのかと、、、


湯の郷温泉 ライブ!

ライブ前日は大雨と台風の直撃、、、やっぱり古民家は雨漏りする。夜中に「ドサッ」と屋根裏で音がしたと思ったら
ポタポタと雨音、、、
屋根裏に上り延長コードを伸ばし電球で雨漏り確認。バケツ4つでは
おさまらない感じ。
嫁にこどものプールを取ってきてもらい、屋根裏にプールを広げて雨漏りをしのぐ。
こんな事も日常で普通になってきている。
普通こんな状況だったら、嫁があたふたするはずやけど冷静なことに
ええ嫁やなと感激した。わー寝不足、、、

お店オープン前やけど、そんな事ばっかり考えたら楽しめません。
今日は全開でエエライブして喜んでもらえて、自分も楽しまないと!!
そんなこんなでライブ当日は岡山までの高速も雨で通行止め。
焦らず入り時間までまだ時間があるので待っていると、徐々に解除。
昼前に出て13時には現場に到着。
岡山は曇っていたが天気になる兆し。

ステージもセッティングされていて野外ライブもlinaから始まる予定だが、、、
雨が、、、ステージにテントを張ってまたまた中断。

IMG_0300.JPG

少し時間が経ってライブ再開!ここからはエエ天気で盛り上がっていく。
出品していた出店もいい感じで人だかり。

いつもお世話になっている、せせりうどん”しんかい”のおばちゃんもフル回転!!
めっちゃビールにあう。

ライブはlina で始まり  BAGDAD  RIDDIM SECTION AZUチャン カセットコンロスと
会場はえらい盛り上がる!

IMG_0291.JPGIMG_0294.JPGIMG_0302.JPGIMG_0295.JPG

出店していた姫路の友人”itsumo"の由香ちゃん家族とも久々にあった。
今月24日に、にじのわまつりitsumoさんが主催しています。
僕も行きます〜
liveは、青柳君やアンサリーも来ますよ〜
http://itsumo.info/nijinowamatsuri.html

IMG_0286.JPGIMG_0305.JPG

しかしここで近所からの苦情が、、、
出番僕らの前のコンロスで中断。
気を取直し、場所もDOTカフェで21時〜に変更。
この間、酒飲みまくりました。
ライブもお客さんたくさん残ってくれていて、会場はあばれまくりで最高でした!!!
結局12時まで飲んでました。
ロビーでは、ノリちゃんのジャズライブ。しっとりと即興ジャズ最高です。

IMG_0308.JPG
そしてボクたちpug27.
いつも写真がドラムからなんでよく解らないですね、、、
IMG_0313.JPG

ジュン君いつもありがとう。一生お付き合いよろしくです!!!

IMG_0316.JPG

サーファーのヒデ君も陸では久々。
サーフィンはプロ級!

IMG_0318.JPG

楽しく気の合う仲間と再開するのはとてもうれしい。
話しも弾むし元気をもらう。
来てくれたお客さんそして企画してもらったかつらぎスタッフの皆さんありがとう!!

めっちゃ楽しそうでしょ?!
何でも120%いや200%自分が本気で楽しまないとあかんです〜

もちろん次の日朝一戻ってフル回転で仕事。
大阪にも出たりとなんやかんや楽しんでやっとります〜


湯の郷温泉にて

毎度毎度お世話になっている岡山の美作 湯の郷温泉で明日ライブイベントがある。

湯の郷と言えば今なでしこブームにもなっていますね。

お昼から夜までのイベント、飲食ブースありライブあり、明日はめっちゃ盛り上がるの
は当たり前!!
是非明日お越し下さい。
詳細は↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.team-samourai.com/festival/fes.html


福岡は熱いですたい!

九州まで。福岡は2年ぶり。フェリーを予約していたがこどもが高熱を出して

しまったんで、自走で10時間かけて車で行った。
めっちゃ疲れたがそんな事も言ってられずすぐにアポを入れていた人たちのところに言った。
こどもの熱も下がり、ひと安心。結局突発性湿疹でした、、、

DSC03566.JPG

一人目の作家さんの所に。
思っている以上に繊細で丁寧、そして優しい、、、
こういう人の作品を仕入れるのは本当にうれしい。

DSC03586.JPG
そして自宅とお店もかわいい。

何件か回ってちょっと気になる店にも足を運んだ。

この日の最後は知りあいの福岡では有名なインテリアショップ”organ"さんに
2年ぶりに武末夫婦と再会。
相変わらず雰囲気も内容もこだわりもすごいな〜
http://organ-online.com/

そして夜は先日家にも遊びに来てくれたタナカ君家に。
福岡の友人達と屋上でBBQ!

DSC03616.JPG
めっちゃええ感じの家にすんでいたのにはビックリ。
「しゃれおつやん!」連発してみた(笑)
どんどん人も集まり、大阪で以前インテリアショップの店長をしていた知りあいにも会えた。
夜も遅くまで飲み会で熱いトークで寝不足の僕はヘロヘロでした。
皆さんありがとうございました。
DSC03610.JPG

DSC03612.JPGDSC03607.JPG
DSC03636.JPG

次の日も仕入れに徹する。
家族で仕入れにいっているので何かと大変だが今回たくさんの知りあいや友人達が
面倒みてくれたりして本当にありがたかった。

帰りのフェリーも一部屋貸し切り状態でゆっくりできました。
あ、あとフェリーに乗る時は必ずクーラーボックスにお酒とご飯詰め込んで
客席に持ちこむ事にしている。なんでかって?それは乗ってから解るでしょう。
http://www.cityline.co.jp/
ネット予約で意外と安いの知ってました?船の旅楽しいですよ。