荒西浩人のWEBLOG

Archive for 4月, 2011

尊敬する人たち

いよいよアトリエに機械を入れる日が来た!

雨で延期したこともあったけど(結局降らんかったけど)今日は搬入日和。
搬入経路は難関、どうなるか心配で最近寝られへんくらいだったが、
篠山の尊敬する男、”ターンムファーム”のタクちゃんと同じgrafの創設メンバーで
現在は同じ篠山でアトリエをもつ”pon crafts”の野澤君にお手伝い願って、、、
http://ta-nm.jp/
http://www42.tok2.com/home/poncrafts/PONCRAFTS/Welcome.html

このふたりはさすが要領も手際も良い。信頼できるモノづくりの男衆!!!

あっちゅう間に搬入終了。ホンマ感謝感謝。
搬入にイッパイイッパイだったので、写真撮る暇なかったですたらーっ(汗)

3人とも自作で生活道具や家のもの作っている。
タクちゃんは夏に向け外に薪のみで使用するキッチンや野澤君はお店作りをセッセコとやっているみたい。
ボクも材料はほとんどもらったものを使用し解体したもので下地にしてます〜
木材は再利用かみんなに薪としてストックしておこう。
いろいろあまっているものがもったいないのでうまく使おう。しかし最近筋肉痛や擦り傷等は耐えませんが、、、
それが創る人間の証し。後は作物も勉強して自分の食べるものくらいは作れるようにしなきゃね。

大阪の友人のチリュウ君も本職はモノづくりの仕事はしていないがそれを楽しみに来てくれる手(グー)
こうゆうのってピュアで嬉しい。

機械屋の兄ちゃんセッティング中です。

SANY8085.JPG

一段落し自転車も運んだきたので、久々ご近所散策した。

まずIさんの店”ハクトヤ”さんに行き、”ことり”さんでお茶をした。
心落ち着く時間ありがとうございました。
http://hakutoya.exblog.jp/

写真.JPG

その後チリュウ家族やインテリア雑誌の取材の方達が来てくれた。

今回の改装の事を話していたら。話が広がって篠山特集をすることになったみたい(笑)

友人や知りあいに囲まれて良い日になりました。
まだまだ大変な道のりなんですが、まだまだお世話になりそうです(汗)
ボクも何かしら恩返ししたいなとずっと思いっぱなしです。

落ち着いたらなにかしらおもろい事企画しますね。

ありがとうみんな!!!


新しい門出

本日決めで13年前に創設した会社"graf"を退社しました。


最後にはふさわしく梅田ハンズのワークショップで締めた。


グラフに戻ったらgraf laboがきれいに片付いていて、BBQの用意がなされていた。


いつものようにパーティー好きのスタッフが用意してくれてほんまありがたい!!


ええ子達ばっかりいたな〜っと実感。


ワイワイがやがやした後、いつものようにセルフライブ盛り上げ大会。


2年ぶりに"FUNA"のライブをした!!!


あ〜しかし設立してから長かったけど、あっちゅう間の13年間でした。


さあ!!次に向かって前進あるのみ。



DSC02921.JPGDSC02917.JPGDSC02922.JPG
なんで送別会の写真がこれって?

これでいいんです!おもろい人が創設したっていう記憶と伝説を残ったら、、、


この先には

篠山に今日は家族で行った。嫁が背中に子を背負い、もう一人の子をうまく見てもらっているうちに
ボクが解体作業をする。嫁は背負ったまま現調、、、

帰りに新しく芦屋に引越した友人「かんち」の照明のお店”flame”に寄った。
一から建築して作っている。一から考え建物を建て内観や内装まで。
かんちの”こだわり”の城が出来上がっていた。一つ一つディテールがホンマ凄いなと思った。

かんち.JPG
ボクのこのアナログ感バリバリで、なんて言ったらいいんやろか、ふと、いろいろ考えてしまった。
この壁の向こうに何があるのかって、、、

一つめの壁つぶすチリュウ君の解体前画像。

解体.JPG

今日はその向こうの壁を解体。

DSC02869.JPGDSC02880.JPG
人生の壁と未来は自分次第の在り方、そして自分なりのやり方と生き方なんやろなと、、、
ローか.JPG

人それぞれの先へ向かって。


篠山暮らし5

すすんでいるようでなかなかすすみませんな〜とうのも解体してみたいと解らなかったりするからだ。
もちろんそれを楽しんでいるつもりだが、そういってもいられない、、、

一番ボクが元気になるのは友人が手伝ってくれるのが、テンション的にも作業的にも
効率よくなる。あたりまえですが、何しろ話し相手や”アホな事”言い続けられるのも
嬉しい。(ひとりでアホな事言ってるだけなんやけれど、、、)
一人でアホなこと言ってたら誰も聞いてへんしおかしいでしょ?!
アホなしゃべりが頭の回転効率を早くする。アホテンション。(飛行機乗る時のアテンションプリーズではないよ)
まあそんな事いいとしてふらふら

大阪からNちゃんと一緒に現場へ
昼頃、波乗りの約束をしていたがこの作業があるから断って
一人で波乗りに行っていたチリュウ君がわざわざ波乗り帰りに寄ってくれた。

SANY8064.JPGSANY8057.JPG
SANY8060.JPG

床張りと解体作業につきあってもらいました。
気分一新!エエ気分で作業が出来ました。
お二人さんありがとうね。感謝感謝です手(パー)


ハンズの森 ワークショップ

本日、梅田の東急ハンズでワークショップをしてきました。

いつもボクのワークショップに参加してくれるSさん、小学2年の親子ずれの方、そして
デザイナーと彫刻師のカップルさん達の参加でした。

1.巣箱をデザインする。
2.限られた材料、(ベニヤ板厚みが違うもの2種類と丸棒や角材ハンズにあるもの)
3.木材に墨を入れて実際にノコギリやカンナ、などを使って木取りする。
4.釘を打って組んでいく。
5.装飾、色塗りなどして完成。

web-2.jpgweb-1.jpgweb.pngweb.jpg

約3時間半ぶっ通しでの作業でした。
何か百貨店の展示会場からぎこぎこ、とんとんと響く音であそこでなにやっているんだろうと
お客さんが見学に集まって来ておもしろい感じでした。
窓ガラスから太陽の光がさして都会のど真ん中なのに、とてもきもちのよい場所でした。

小学生のお母さんは子どもがやりたいっていうので参加していましたけど、
きれいな服を着ていたお母さんがほぼ完成まで頑張っていました(笑)

結局、皆さんいろいろ材料使いたくなってハンズの材料を物色しながら追加していけたのがまたハンズならではのワークショップ
になりました。次回もたのしみですよ〜
4/29 14:00〜あります。
定員少し残っているのでよろしくおねがいします。

やっぱりボクはお客さんに近いお仕事をするのが大好きです。


昔からよく言われるのは、「荒西さん、いそがしそうなんで仕事頼むの悪いとおもって、、、」言われる事がある。
全然そんな事はなくて、もっと”暮しの道具”を作りたいとおもっている。
製作以外にワークショップ等をやる時間や他の事は自分で調整しているんで大丈夫ですよ!
あんまり寝てないブログ?!発信しているせいかそのように解釈される事が多い。
気兼ねなく相談してくださいね。


とアピールしとかないと単なる”忙しい人”と思われてしまうのでね、、、


ひとりひとり思いを込めて製作しますのでよろしくおねがいしますね。


そろそろ次のブランドネーム発表します、、、


小さな幸せ大きな喜び

今回のバルベスの周年イベントは飲みまくっている人が多かった気がする。ええ大人がライブで汗びっしょりになりながらライブで体を揺らして踊っている。

結構べろべろでボクは車なんで飲めなかったので余計にそう思った。
しかし酔っぱらった男達で談義で熱くなる。これも僕は好きです。

今日は最後まで会場で滞在した。なぜかしたかった、、、
友人達の楽しい顔が見たかったんかな?

さっき帰ってきてもちろんみんな寝てる。
外で何かしゃべっている音が聞こえるとおもったら、こどもが小さいいびきをかいていた。

かわいくて、幸せやな〜っておもいました。


ダブルブッキングやけど、、、

仕事の合間に明後日の4/24に大阪の東急ハンズでワークショップをやるので、ちょっと下見に行ってきました。
お客さんでごった返しておりましたあせあせ(飛び散る汗)10階の「ハンズの森」コーナーは人がまばらでしたね〜

ワークショップの募集人数もまだ空きがあります。
まだ定員になっていないので、皆様参加よろしくおねがいします。
それからボクの作った作品も展示されておりますのでチェックお願いします。

http://umeda.tokyu-hands.co.jp/inspiration/10f/post.html

hands.JPGhand.JPG

夕方から会場はgrafで先日情熱大陸に出た友人、プラントハンターの”清順”の本の出版記念パーティーをした。
総勢70名ほど集まってにぎやかなパーティーだった。
いろんな知りあいや仲間が集まってワイワイがやがややっているのはほんとおもろい。

http://www.eeie.me/voice/graf/vol004/chapter2/
以前取材行った時のサイト

清順.JPG

21時前までで終わりその後すぐマスターピースとパームグラフィックスの豊田さんとのコラボの
展示会に堀江まで友人達も一緒に向かった。

いつものようにどしっと構えた豊田さんはホンマに男らしくかっこええ!!
「最近口ばっかりの奴が多いわ〜oyakataやったら解るやろ?」と言っていたのが
印象的やった。

ボクもそう思うから、、、 

http://www.sora-umi.com/ 

surf.JPGmai.JPG

友人一同のサイン会になっていた。

それもやさしく懸命にサインしていた豊田さんもすばらしいダッシュ(走り出すさま)

ダブルブッキングやったけどいろいろ刺激もらえました。

明日はライブなんでエエプレーしまっせ!

大阪club noon 4/23(土)18:30~start

LIVE: アウトドアホームレス / pug27 / 浦朋恵 / animanimus / KAMAMOTOMIKA / バルベス紅白歌合戦
DJ: 笹岡太郎 (RAFT MUSIC) / 横山カズーン (JAZZBO RECORD) / DJ UTAGE (宴パンダ) / NOB (No.B) / NAKATANI (CRACKER JACKS) / 森雅樹 (EGO-WRAPPIN’) / 森純一 (ev.DIG-IT) / 土井コマキ (FM802) / 山本陽平 / ドイミナ (リュクサンブール公園)

FOOD: Barbes

<ANNIVERSARY PARTY>

18:00〜1:00

DOOR: 3500yen(1DRINK)
ADV: 3000yen(1DRINK)


篠山暮らし4

今日は”コニタン”が手伝いに来てくれた!朝8時に自宅に迎えに来てもらい173号線で現場へ

元gmの本職の大工さんやから段取りよく床張りの下地を作ってくれた。
でも今日一日だけの手伝いなんで残念だ

昨日から花粉症や疲れや寝不足で滅入っていたのでパートナーと仕事が出来て

SANY8034.JPG

結構すすんだ。

SANY8016.JPG
SANY8007.JPG

夕方ガラ出しをしていたらちょうど、チルドレンズミュージアムの方が来た。
以前ワークショップをしている時にミュージアムの釜用の薪として解体で出る
廃材を使いたいと、、、
ベストタイミングで来てくれたんですぐ積み込み、有効利用してもらう事に。

SANY8022.JPG

夕方、タクちゃんがバイクでバリバリ言わしながら、椎茸の菌のついた木を持って来てくれた。
これで今年はキノコ祭りや。いろいろアリガトね。

作業も終わり自宅に1時間かけて戻りご飯とお風呂に入ってすぐに22:00~pug27のバンドの練習の為スタジオに
明後日夜、大阪のnoonでライブです 21:20の出番で〜す。

20110423Melange_omote.jpg

篠山暮らしへ3

日本海が波が上がりそうなんで朝5時に起き日本海へ波乗りに行った。C君と高速道で待ち合わせして、2時間程はいった。メローな波でワンラウンド
したのち高速無料化なので帰りは丹南篠山口までは無料だ


SANY7980.JPG

昼から作業で土壁の解体、キッチンの天井張り、壁ボード張りなど。
お昼は家から持っていってたご飯と、カレーを家から差し入れに来てくれたタク家族。
ほんとにお世話になっている。ありがとう!!!

最近口ばっかり、真似ばっかの「ニセモノ人」が多い中、「ホンモノ」家族のタク家は見習わければならない。


SANY7984.JPGSANY7991.JPG

SANY7997.JPGSANY7998.JPG



SANY7989.JPG




今週末はいろんなイベントがある。


まずはライブ。
4/23CLUB NOON  balbes周年イベント”Merange" 
毎度毎度の参加です。
http://www.pug27.com/
20110423Melange_omote.jpg


































5/13CLUB NOON  ”たすけたるニッポン”
RASTIC PANS,二階堂和美さんと対バンです!!
http://rusticpans.com/
http://www.nikaidokazumi.net/
NICEMIDDLE-185x273.jpg



















ワークショップは、
大阪大丸内 東急ハンズ”巣箱づくりのワークショップ”
4/24、4/29です。ボクの作品展示もされておりますので是非見に行ってくださいね。


DSC02569.JPG



























詳細は 


http://umeda.tokyu-hands.co.jp/inspiration/10f/post.html



http://www.eonet.ne.jp/~itibiri/itibiri_home.html


すみませんURLがうまくリンク貼れないのでコピーペーストしてください。
なんでやろ?おかしいな。






大阪はええとこやで!

朝から天気もよいし前から動物園に行きたいと約束していたので、天王寺動物園に行く事にした。家の事でバタバタしているので、ここらでちょっとゆっくりリラックスする事にした。

嫁さんがお弁当作って。
DSC02679.JPG

ボクは、ゾウさんグッズを集めるほど象さんが大好きなのでそれを目当てに、
あと天王寺は”マレー熊”がメチャおもろくてかわいい。
またあまり目立たない端っこのブースにいるのもいい感じ。

ヒトが入っているみたい。

DSC02708.JPG

天王寺と言えば通天閣。
たまに来たらその時はいつも串カツ!と言いたいところだったが今日はやめといた。昼からビールを飲みそうなんで(苦笑)

それから商店街の一角に昔からやっている履物屋さんがある。
履物屋さん?! 壁には”澤野工房”という看板が、、、そうです!知る人ぞ知るジャズレーベルの澤野さん。
いつものように囁くような喋りの澤野さんと数十分身の上話や昔一緒にイベントした事やら話して、
また次回は夏に串カツとビールを飲みにいく約束をしました(笑)
飲むと朝まで飲み続けるおっちゃんなんです(失礼)気の合う方です。はい。

 http://www.jazz-sawano.com/

DSC02726.JPGDSC02728.JPG

家に戻り少し時間があったので、車の集中ロックの修理をしました。
結構大変でしたが何とかうまくばらして調整しなおしたら直りました。

写真.JPG

そして以前からやろうやろうと言いながら3年くらい経っていた”ご近所のご飯会”
にM家と一緒にH家に行きました。
料理は料理上手のH家の嫁の手料理。どれもこれもおいしくてこりゃたまりません!

DSC02735.JPGDSC02737.JPG

大人もこどももハシャギすぎたかな?!

また今度は引越してから、ボクんちでもやろうと約束しました。
約束したら必ず何年か経っても叶える事にしています手(グー)


日月餅

新町の和菓子屋さん”日月餅”さんでfrescoの辻野さんが製作したガラスの展示のレセプションに行った。
http://nichigetsumochi.jp/info/lukewarm-fresco-takeshi-tsujino/

2.JPG

その製作したガラスの器には、日月餅さんの作った葛のプリンがみて楽しい食べておいしい

3.JPG
1.JPG

そんな楽しいひとときでした。
またまた作る意欲わいてきた〜!!!


大阪でも、、、

「原発いらん御堂筋デモ」があるようです。
原発反対と思っている方は参加しましょう。
http://www.page.sannet.ne.jp/stopthemonju/home/4.16midosujidemo.pdf


彫師のこずやん

今日朝工場に友人が突然来た。スケボーのカスタムをしてほしいと、、、
”こずやん”とは20年以上の付き合い。
昔ライブやクラブで毎週のように朝方まで遊んだ友だ。
今はボクと同じく2人の子のオヤジ。仕事は彫師。結構有名なカリスマ彫師らしい(笑)
 
http://www.horikozuru.com/index.html
完成したスケボー。

写真.JPG

また遊ぼ。全身入れ墨男。
墨入れたい人は紹介しますよ〜
ちなみにボクは入れていませんが、、、
篠山アトリエ作ったら今年はスケボーもサーフボードも木で作るで〜!!!

e0015915_1662790.gif

篠山暮らしへ2

篠山に三日入った。
一日目は解体作業。
先日の押し入れもこの通り。なんにもなくなりました。
そして広くなりました〜
キッチンの天井もはずして天井も高くなり広い感じになりました。
あとは断熱材とコンパネ仕上げる予定。

SANY7900.JPG
SANY7895.JPG
SANY7905.JPG

トイレも4つある?!のを壁をぶちこわし今からどんな風にするか検討中。

SANY7883.JPG
SANY7903.JPG
SANY7889.JPG

なんせひとり作業、終わる頃にはへとへと、、、
解体した材料を使ってまた再利用して内装工事をするつもりです。なるべく
ゴミを出さないようにやるのがよいと思う。
知恵とセンスはとわれますが、何でも買ったらええというものではないですね。
”工夫する事”のセンス大事です!!!
途中、作業ぬけてすぐ近くの篠山城跡で「ベジタブルワンダフル」の出店を見に行った。
タクちゃんハバネロ帽子が出来たらしい(自作)

SANY7880.JPG
SANY7882.JPG

次の日は”チルドレンズミュージアム”でのスプーン作りワークショップへ

SANY7925.JPG
IMGP4792[1].jpg
IMGP4784[1].jpg
IMGP4797[1].jpg
IMGP4787[1].jpg
IMGP4805[1].jpg

夕方はさっそく自治会の花見の参加。大家さんがメッチャいい方で息子のように
お世話になっています。
紹介もかねて行くとボクは自治会の最年少でした(笑)
新人で近所付き合いもがんばります!

写真.JPG

その日もタクちゃん家でお泊まり。
姫路の友人や篠山の友人達も出来どんどん広がっていく。
あ〜おもろい。

SANY7937.JPG
SANY7930.JPG

常連の店

近所の行きつけのお店に行った。
よく遊びも飲み友人のC君と横浜のgmプロジェクツのK君と。
大好きなお店のおばちゃんが手術退院し、明日で店じまいするそうもうやだ〜(悲しい顔)
昔からよくいっていて、いつも適当にご飯を作ってくれたオカン的存在のおばちゃんだ。
仕事帰りが毎日0時を過ぎていても「腹減った〜」ゆうたら海鮮丼やホルモン炒めなど作ってくれ
おいしくて安くてアレンジもおもしろくて、酒がすすんでおばちゃんのトークも最高でした。
棚作ったるかわりにご飯を何度かごちそうになったりして持ちつ持たれつの間でした。
ボトルキープももちろん名前は「オヤカタ」
来週から入院して少しの間ゆっくりするそうだ。
次、お店を開ける予定もしていないらしい。
いい店って言うのはこんな店だろうとつくづく思う。
今はおばちゃんの手術がうまくいって元気になってもらうだけでいいです。
最近原発の事やらでナーバスになっている。
それと自分の作った会社”graf”も今月で卒業したり、引越やもろもろで頭がパンパンになってます。
そんな時にC君から「あんまり考えすぎないように」と言ってくれたおかげで冷静に
やりたい事にピュアに突き進もうと思いました。
明日から篠山入り。昼間は解体作業を楽しむ事にします。
野菜マーケットも城跡でやるみたいなんでそれも寄ってから夜はタクちゃん家で飲み会です。
焦らずマイペースで楽しみます。


今こそアーティストパワーを!!

先ほども東日本で大きな余震がありました。
現地の人はホンマに毎日不安で睡眠もろくにとれていないでしょうね、、、
がんばれって簡単に言えない状況です。
こんな時代がきました。一人でも多くの人が”ホントの幸せ”とは何か考えてみませんか?
わからなかったら勉強しましょう。そして地に足付けて仕事や生き方を考えましょう。
「エコとか自然とか環境」とかいろいろ近年”うまく”使ってやっていく人たちがいます。
その人達はその言葉に対して知識もなく、”商売する”為の「言葉や言語」を使います。
それは知識も知恵もないからです。
一人一人が自分の人生かけて変えていきませんか?自分達のこども達の為にも。
THE BLUE HEARTS 「チェルノブイリ~TRAIN TRAIN~リンダ リンダ」
高校生のときよくライブいっていたNEWWEST MODELの中川さんも原発の事言っていたな〜
当時署名した記憶があります。
空気が重いよ〜、、、踏みしめた大地に何かが埋もれているのさ。
ニューエスト モデル / ソウルサバイバーの逆襲 (‘89.8.20)
RCサクセション サマータイムブルース〜LOVE ME TENDER
いつまでも心はロックとパンクなんですわ、、、


ぼちぼちやってます。

さあさあ皆さん始まりましたよ〜!!!
4月までgrafには在籍しておりますので、大阪にいます。
さてさて先週末サカトミチのイベント前に少しの時間作って篠山へ。
週1ペースですが、ぼちぼちと解体作業に入ってます。
ぼろいんで壊してみないとわかんない〜てかんじで楽しんでます。
解体作業と内装工事。横文字で言うとセルフリノベーション?、、、似合わないな〜 「欧米か!!」
ボク的には”ええ感じに金かけんとオモロくやる”って感じ。
篠山の友人ターンムのタク君も材料運びお手伝いありがとう!!
大阪〜篠山とちょくちょくも行けないので大変です。下道でも1時間半弱。ドライブ楽しく運転。
でもそれがよい。
まあええ感じになると思います手(チョキ)今月後半はつめて作業しようと計画中。

SANY7829.JPG

こんな壁が、、、

SANY7833.JPG

こんな事になったり、、、

SANY7842.JPG

せまく汚れたキッチンが、、、
こんな風にバラされていく。

SANY7855.JPG

そーれそ〜れ押し入れも解体しましょう!!!

SANY7836.JPG

波乗りバイクは、しばらくおあずけかな?!
そういいながら友人達、誘ってねあせあせ(飛び散る汗)
たまには息抜きしたいな。
ちなみに先日の「修理してほしいなら持ってこい」と言われたサン0−電化製品メーカーのデジカメ
自分で直しました
このデジカメで写真撮っていきます(笑)


パフォーマンス

サカトミチ展覧会今日で終了しました。
2日のライブイベント終えてきました。
大いに盛り上がりライブもお客さんとも一体に。
尾道の空き家のスライドショートークで始まり、ライブでしめくくるイベントでした。

DSC02585.JPG

尾道のミュージシャンkeikiさんと”ねこのてパン工場”の永井君の哀愁ある演奏に魅了され
僕も飛び入りで参加させてもらった。
ほんまに彼らの演奏と歌はすばらしかった!

DSC02624.JPG

そして僕らスパイスの嵐バンドも全8曲演奏しました。
今回最後に全員参加してもらった曲はチャンキーさんが1年ほど前に書いた歌詞の曲をアレンジ。
初の新曲なんですが、今の日本の世の中を象徴するような歌詞でビックリした。

DSC02638.JPG
DSC02610.JPG

あたたかい人たち、、、また尾道にも遊びにいきますね!
人に感動を与える音楽や歌そしてパフォーマンス。
僕が究極に感動したのは、確か10年以上前にシルクドソレイユの
ビデオを入手してみた時の事ですが
感動しすぎて少しの間言葉も動くこともできひんかった記憶が残ってます。
ただそこには2人の人間しかいないのだが、、、
可能性と勇気、信頼、愛、力、希望、夢、、、が秘められたパフォーマンス
Amazing acrobats – Cirque du Soleil


次の休みは、、、

明日のイベントのカレーの仕込みが
さっき終わった。
 
明日は仕事(家具作り)は休み?!
休みって最近どの状態で言うんやろか?って思う。
:本職でない事をする事が休み?
:非現実的な事をするのが休み?
:趣味や好きな事に没頭するのが休み?
:家で寝てるかじっとしてるかが休み?
:休みやって思ったら休み。
たぶん仕事(在籍している会社やそれで食ってる仕事をしないときめたら休み)なんかな?
人に聞かれると今日は仕事休みやねんって口では言ってるけど、何か変な感じがしている。
どれも精一杯してるつもりやし、ついでに”イッショウケンメイ”生きてるつもりです。
休んでるつもりで出かけてたりすると、いろんな発見やアイデアが出てくるし、
出先で仕事にもなる事が多い。あえて言うが儲ける仕事というより、オモロかったり物々交換で終わったり、、、
まあしかしこういうのが好きであるのは間違いではない(笑)
いわゆる日常は常に
寝るのがもったいないので睡眠時間を減らしてでもなんかオモロいコトを探してしまう。
家族みんな寝てから調べもんしたり、ダウンロードした1ヶ月カレンダーに予定を書いていったり
思った事やひらめいた事をノートに書く。しかしこれがいろんなノートに書くからわからんくなる。
そうして明日の一日をイメージして寝る。
明日もいろんな人にあうから「こんなん作れる?」「引越するからこれいるねん」
「こんなんあったらいいよな〜」とか言われるのかな?
どんどんゆうてください。
僕がでけへんことでも、いっぱいいろんな人紹介したら不可能ではないですから。
”その次の休みは体をいたわる休みにします”よく遊んで良く食ってめっちゃ好きなことしよ。
いつもと変わらんか手(グー)


友人達

仕事の帰りにブランジェリタケウチの竹内さんと久しぶりにお茶をした。
「最近どないしてる」というなんでもないけどおもろい話大会の始まり、、、
竹内さんとも最初のお店からの付き合いでもう11年。
今のお店の什器や家具も作らせてもらった。職種は違えども職人同士なんで話は合う。

写真.JPG

今やパン屋業界では知らない人はいない存在になっている。
彼の魅力的なところは、インスピレーションされるパンの数々は、石けんやら花とかいろんなものから
うまれてくる。
今日行った”こだわり”の店もその一つかな。
南堀江のコーヒー専門店”weg” 女性オーナーひとりで焙煎もやっているこだわりの店。
http://cafe-weg.com/

写真.JPG

そしてそのあと、夜遅くまで閉店後の”カシミール”でバンドの練習。
今週4/2の土曜日にギャラリー月夜と少年にて”サカトミチ”という
尾道にまつわるイベントをする。
スパイスの嵐という3人のユニットのバンドで出演する。すべてオリジナル曲です。

写真.JPG

http://mumble-mumble.com/tsukiyo/gallery/schedule/000049.php
カレーもその日に出すので皆さんお越し下さい。仕込みしなきゃ、、、
今回はsaxでゲンちゃん(スキンへッズ)も何曲か入ってもらう。

saka_to_michi_top.jpg
spice.jpg

チャンキー松本 :
絵描き、専門学校講師、33ボーカル
後藤明人 :
カレー屋「カシミール」店主、pug27 ベース&ギター
荒西浩人 :
「graf」家具職人、アーティスト、活動家、pug27 ドラム
こんなメンツです。