荒西浩人のWEBLOG

motocross

のりもの

うちの親父は自動車学校の教官をしていました。

コロナマーク2、クラウン、アトレー、軽トラ、デリカ、レガシー、ジムニー550、幌のジムニー、
今は落ち着きベンツに乗ってはります。たぶんまだ乗っているのあるけど覚えていません、、、
メーカーなど気にせずあらゆるジャンルを乗るのが意味解らんがそんな人でした。
親父の時代は中古ではなく新車を買って車検の度に買い替えるのが親父の趣味?!

小学生の頃、ジムニーの幌のやつで家族みんなで新御堂筋を走った時の恥ずかしさは未だに覚えています。
土手の階段を4x4にして登ったりするような人でした(笑)

まあ、そんな変な親父のところを真似したのか、車やバイクはめちゃ好きである。

まず、親父と違うのは新車買わない。流行を追わない。
人気あるものやコマーシャルでやっているものは
極力避ける。不人気車が好き。何にしても”トレンド”というのは無縁の位置に今でもいる。

一度だけ新車のバイクを買ったことがあるが、それは25の時交通事故を起こされてその慰謝料で買ったものです(笑)
まあそんなお金で買ったヤツなので1年で売り払った。ていうか懲りて買うなっちゅうねん(笑)
よく考えて買わないとこういう目に遭う。
仕事をコツコツして、一生懸命貯めてそののりものの為に勉強して手に入れたものはやはり愛着もあり
愛嬌も出てくるものですね。

バイクはもう20台以上乗り換えたり、車も19の時からvwタイプ3、スターレット、デリボーイ、vwバナゴン、
プロシード、ルノー5、フィアットプント、フィアットpandaにいたります。
それぞれ思い出やすぐぶっ壊れて一年の修理代がえらいことになった車もあり、それでもやめられないこの症は
なんなんだろうかと、、、
男はロマンだぜといいながらずーっとこんな感じなんだろうなと思ってます。

嫁さんや子ども達もこんな親父だからか車のことは理解してくれています。
もちろん子育てや家族のご飯を作ったり、家のことは結構やっているトウチャンなんではなかろうかと
僕自身おもっている。掃除洗濯は嫌いだけどね。
IMG_3105
特に木工やっている知り合いの大半は車やバイク好きが多く、話しも盛り上がって楽しい。

なんというかバイクはあの疾走感と自分の時間をたっぷり味わえる感が心地よく、車も運転してるぜー
という車が良いんですよー。
今の「音のしない」車は良く知らないんですよ。

そんなわけで来られるお客さんでマニアックな方と話しする事も多く、男の趣味を語りたいので
またそんな方おられたらお声をおかけくださいね。
今の車やバイクの事はあまり知りませんので、話しはできませんが、、、、

またもう一台3年間おきっぱなしのpandaが縁があって、僕んちにやってきたという前振りの
ブログでございました。

IMG_3297

2台panda持ちはなかなかいないのかなと、、、
オイル交換ワックス掛け、タイヤ交換いろいろ世話するのがいいんです。
おっとこのパンダは、マフラーも落ちてしまっているし、ブーツ系や消耗品交換しなあかんのです。
今持っている車、バイク何台もっても軽の新車一台分にも満たない買い方が僕のスタイルなのです(笑)

 

 

「6」オンラインストア 更新しております。

 


おとこの夏休み

夏休み、男三人で伊根の友人のところまで一泊で行ってきました。
趣味の多いボクにとってはこの季節がいちばん忙しいのです。
バイクにはいい季節、キャンプもしたい、太平洋はいい波が来てる、野外のライブのオファーも多い。

雨の予報やらで出かけたのはお昼過ぎとなりましたが、綾部の竹松うどんの
妙ちゃんと大将に会いに行って遅めのお昼ご飯を食べそのまま伊根に。

写真 1写真 2

目の前が海のゲストハウスにとめてもらい夜は男飲みで夜はふけていきました。
長さんや近所の友人も交えてぐだぐだとしょうもない話しで盛り上がります(笑)

写真 3

フロントフォークもオーバーホールし、調子は上々です。
現地に着きバイクをとめ水着に着替え海へ、、、、

そこに僕のsupを置いているので、supをしたり部屋でゴロゴロしビールをのんだり
仕事なしでゆっくり楽しめました。

普段、家族での行動が多いのですが、嫁に楽しんできてよーというのがいつも
ありがたいのです。
次の日の帰りは、もちろん向井酒造までクニちゃんはいつも元気で凄いパワーをもらえるんですよね。

また次回は家族で伺いますね。

 

写真 4

8/25(月)大阪でカホン作りのワークショップを開催いたします。
定員まだ数名いけます。詳しくはこちらまで。

https://www.facebook.com/events/1445665482376175/


旬を楽しもう

季節が良くなり出かけたい日々です。
旬を楽しむ事は生き物にとって幸せなこと。

ホタル鑑賞を楽しんだり、早朝おきて一時間ほどツーリングの合間に
オレンジ色に熟した木いちごを収穫したりと季節を楽しんでいます。
田舎ならではのこと。
写真 5
ここ数週間はいろいろ都会にも出かけたりと。
名古屋での講演会も100名ほど集っていただき話しすぎて時間オーバしてしまいました。
写真 1
今週は東京に出張。
千駄ヶ谷のロンハーマンで開催されている、『HOLLYWOOD TO MALIBU』の展示什器やベンチ等
製作させていただきました。
今月の22日まで開催されております。
海に関するグッズの販売もしているので是非見に行ってくださいませ。

写真 4写真 3
その設置納品前に沢山の友人に会いました。
昔からの友人サボアの梅さんは10年ぶり。鉄の製作はぴか一です。

そしてユキさんも。メイクの大御所です。あのレディーガガのメイクをした方ですよ。
写真 2写真 2

 

料理家の久枝ちゃんやフォトグラファーのMASACOVA  BRICK&MORTALのお店をオープンしたアマネ君にも会いましたー

 

写真 1


バランスとリズム

何でも僕はバランスとリズムが大事だと思っています。
仕事をする為に遊びや好きなことをする。仕事自体が好きならば
楽しみながらそれをするのが一番。

1日の流れは午前中の動きで僕は決まる。
今日は近くの林道まで走りにいきました。

写真 3

午後からはお店なのでその前にひとっ走り。ドロドロの山道を走破。
帰って来たらこども達がお手伝いといい、バイクを洗車してくれることに
うれしいことです。

写真 1
山に入ると、季節によって木々の姿や山や自然自体が全く違うので
そういったことも感じれるのです。
たかがバイクされどバイク、、、
仕事のリズムと人それぞれの自然とのバランスを感じたいものですね。

少しの時間を有効に使い、1日1秒を大事に思い過ごしていこうといつも思っています。
家族とも、お客さまとも楽しく1日を過ごせるのは本当に楽しい。

明日もいい1日を作っていきたいとおもっております。

 

 

 

 

 

 


男の時間

2月は冬期休業となっておりますが、少し製作時間もゆっくりできるようになったので
突然ですが、日曜日の2週にかけてお店開けておりました。

16日は、天気もよく、篠山に観光に来られている人が多かったせいか
たくさんのお客さまでビックリしました。
近くの生地屋日常さんから紹介された人もいたりと楽しい1日でした。

この日、嫁子どもは用事でお出かけだったので、ここぞとばかり男遊び!?
早朝から起きて、冬の間ちょこちょこ修理していたgasgas ec200を試し乗りにいきました。

いきなり乗る前からスタンドが折れ、、、ガソリンを入れると穴があいていて漏れるしw
エンジンは好調そのまま山に入山。写真 4

どこも雪が残っていてしかも猟銃を持ったオッサンらがいて、写真を撮ってくれた。
一人見たことあるこの親父は偶然、篠山のピザ屋さん”クワモンペ”のオーナーさん。

写真 5
雪深く、林道も登ることもできないので、いつもいくゾンネヴィットブリュックまで写真 1
(まだ名前覚えられへん)カフェオレを飲み身体を温めてから家路に。
ガソリンもキャブがオーバーフロー美味、、、なのでオーバーホール。

写真 2
スクーターのブレーキワイヤーもやっとオークションで見つけ交換。
スクーター系はワイヤー一本でもカバーを外したり結構めどうな作業が多い(笑)
写真 3
お昼になりお店も開けながら庭でバイクの修理。
バイク好きの親父さんとバイク談議したり、大阪や京都、東京からもお客さんがきて頂き
とても充実した1日でした。

お店閉店後はPANDAもオイル交換してあげましたと。笑)
マイナーな修理はあるものの、ラテン車なのに一年以上ノントラブルです。
燃費もエコカー並みなのですが、実は知られていないのですw

写真 1

 

古いものはメンテナンスしないとね。

 

 

 

 


人も機械も

週末大阪まで知りあいの結婚式の二次会にいき、バンドでお祝いに参加しました。
ドラッグクイーンさんらも出演、お祝ってええですね。

さてさて、今週配達のダイニングも完成し、展示会用のソファーも完成まじかです。
まな板のオーダーものも6の焼き印をいれ椅子と一緒に納品待ちになりました。
最近暑いので仕事も朝早くから作業を開始しております。

 

無垢材での仕事が多いので肩はパンパンです。頑張ってます!!!

仕事の休憩時間に庭の草刈りしたりしていると、バイクや車のことが気になりだし
以前林道でぼろぼろになったGASGASのウインカーやテールランプを新たに付け替え
ミッションのオイル交換から始まり、、

 

スクーターのプラグ交換とリレーの修理、、、

c-105のメンテナンス、、、

 

あげくの果てにはpandaのオイル交換まで。

ああ満足これで安心です。
安くオークションや友人からトレードして譲ってもらったバイクをこつこつ
直して見た目はボロいですが(汗)全て乗れますよ。

人も機械も手をかけてやらないと調子も出ませんね。
インターネットなど新しい事もいいですが、車やバイク、サーフィンは古いものやオールド
スタイルが好きですね。
最近最新の車乗らしてもらいましたがどうやってエンジンかけるかとか解らなかったです、、、
アナログ男です、、、

あ、ロードバイクのチェーン変えも残ってる、、、、

 

 

7/12からの大阪中之島バンクスで開催される THE SURF SHOP 作品出展いたします。

 

 

 

 


朝昼夜の朝が肝心

朝にいろんな事をすることがとても重要な気がしております。
朝早起きして波乗りに行ったり、バイクで走りにいったりして昼から仕事をし
夕方は子供らと公園に出かけ、夜こどもが寝たあとは仕事、、、みたいな感じで楽しんでいます。
1日をどう細やかにおもしろく尚かついい仕事が出来るようにいろんなものやコトをする、、、
ずっと朝から晩まで昔は仕事をしておりました。
本当に休みなく仕事をすることの効率の悪さなど当時はボクの中になかったです。
一年に数日しか仕事を休まなかった自分が今考えると不思議ですし、逆にそれがあった
からこそいろんな知りあいにも会えたし、今の仕事にも反映できたと思っております。
とくに30代は、がむしゃらに仕事をしなければならない歳ですしね。

さて、本日製作していた、オリジナルになる予定のキャビネットがもうすぐ完成します。

そして昨日は一ヶ月前に一人で林道アタックをしに早朝から出掛け新しい近場の林道を快走していましたが
調子に乗りすぎて帰れないほどのガレバでスタックしてしまいバイクを山に置いて歩いて下山してきました(苦笑)

もちろんこんなこと初めてで山の頂上からヘルメットとブーツを履きながら下山。
いつ取りにいこうかと思いながら篠山の友人達の都合で週末いくつもりでしたが、梅雨に入り週末は天気が悪く
やっと昨日3人で取りにいくことができました。


現場まで登山すること約1時間そこにバイクはありました(笑)あたりまえか?!

なんというか寂しく僕を待っていてくれたバイクにごめんねと言い、2人にロープで引っ張ってもらい
僕はバイクを持ちながら急坂をあがり見事ガレバを抜けることができました。
登山道なので登山している人がみたら何でこんなところにバイクがあるんやろ?!と思ったことでしょう(笑)
帰りは下りなので乗りながら下山しましたが、よくもまあこんなところまで登って来たんやなあ
と自分で感心するばかりです。

 

ウインカーもボロボロです



ほんま、友人達の助けがなかったらホンマバイク置きざりで迷惑がかかるところでした、、、
みんなも登山道も気持よく、こんなこと大人になってあんまりないなと笑いながら大人三人で楽しんだ2時間でした。
とてもキモチよい登山道でくたくたになりましたが、いい運動になったねとみんないい
汗をかいていました。

もちろん帰ってからお詫びにちゃんとバイクをメンテナンスしてやることにしました。
ありがとうgasgas ec200君。と懲りずにまた走りにいくつもりです、、、
いい仕事が出来るように頭をすっきりさせにね。


仕事も遊びも

あっちゅうまに連休は終わりましたね。
皆様どこかお出かけになられましたか?

世間がお休みモードなので、お昼から営業前にマメに午前中に出かけることが多かったです。
配達の仕事もあり、京都まで行きました。
納期もかなり待っていただいていたデスクチェアを持って行き、以前作らせていただいた家具達も
ええ感じで味が出てきており、使ってもらっている家具の感じを見れるのはホンマに嬉しい。



その他の日は林道に出かけたり家族でモーニングを食べにいったり
友人達は波乗りに出かけているので皆の情報を聞きながら行った気になったり(笑)

5日はpug27のライブでしたが、ポーランド靴のイベントもありライブも初めて代奏してもらい
ライブも不参加となりましたが、仕事の合間の”ちょっとだけ遊びウィーク”でした。
能勢町でやっていたイベントを見に行ったり、

もう20年もこつこつ直しては乗っているminiの友人やら、ずっと常連さんで来ていただいている
岡山の方や大阪の大先輩の方やらで毎日お店も充実しておりました。
la baumeのオーダー会も大好評で連日オーダーいただきありがとうございます!!!

明日からお仕事の方も多いですが、「仕事をするから遊ぶがある、遊ぶがあるから仕事がある」
という事を前提にいいバランスで過ごしましょう。
僕も連休とれるように、仕事を一生懸命いたします(笑)

では明日から頑張りましょう!!!

 

 

 

 


皆様 お待ちしております!!!

もう篠山では代掻きがはじまり田植えの準備でざわざわしている。
夕方になるとカエルの鳴き声が心地よく鳴り響きます。
ゴールデンウィークというものの産まれてこのかたこの時期に特に連休をとったこともなく
毎年過ぎているので、いつもと変わりなくやっています。

連休中にも完成する家具も仕上がりそうです。

小さい頃からゴールデンウィークは田んぼ仕事に駆り出されていたので小学生からあんまりいいイメージは
なかったようにおもう(笑)
人が休んでいる時に僕らは仕事をし人が休んでいる時にお休みする?!と言いたい所なのですが
なかなかお休みがとれない感じです。好きでやっている職業なので自営の方は
そういう人が多いでしょうね(笑)
物事を発信する側の人間はそうでなければならないとおもうし、何時もアンテナはって
見るとか聞くとかして生きるという事が肝心なのではないかなと僕は思っています。

 

そして昨日は、先日納品させていただいた飲食店のオープン前の食事会にお誘いいただき
行ってまいりました。
午前中はギリギリまで篠山の現場作業をし電車で大阪まで。

自分で作った大きなダイニングテーブルにて、設計士やデザイナー、職人など(男ばっかリ)
で食事会の始まりです。
前菜の野菜からはじまり、カルパッチョ、ズッキーニの肉巻きや芋のグラタン、レンコンと鶏肉の
炒め物、、、まだまだたくさん出してもらいお腹満腹でした。
素材を活かし全て味も濃くなく僕好みのコースをいただきました。
お店は6月よりイートインできそれまではジャムやグローサリーの販売となるようです。
food worker funaki  特に女性の方おすすめです!!!

 

先日額を納品させていただいた、palm graphicsの豊田さんから絵本をいただきました。
今月頭に出版された「もじのないえほん」


題名の通りもじの無い絵本で、親子でお話を作っていくというおもしろい本です。
是非、小さなお子様がおられる方にお勧めいたします。
本の帯にご紹介コメントも書かせていただいているので、チェックしていただければ幸いです。

それから、サーフィンつながりですが、7月にTHE SURF SHOP OSAKAで僕も作品展示させていただく
ことになっていますのでよろしくおねがいします!

明日は晴れそう。営業前にバイクでひとっ走り林道でもいこうかな、、、

 

5月3.4.5.11.12 LA BAUMEのポーランドの革靴と鞄のオーダー会やります。
5/26は「6」で木工ワークショップ開催予定です。
ご期待ください。

 

 

 


身体で覚えている感覚

僕は服や靴や趣味のものは、ほとんどどれもずっと使っている。
今日はまた朝早く起きて、朝食をとってすぐにモトクロスウエアーに着替え
林道まで行くことにした。2000円ポッケに入れ10時に戻るので約2時間予定立てて、、、

20年近く使っているいつものウエストバックと予備のレーシングプラグや工具、水筒と
インシュロックこれがかなり必要。ちょっとしたトラブルやはずれたパーツなどを留めてくれる優れもの。
このバックも優れもので水筒入れやメッシュのカゴ、そして混合なので別にオイル缶も
入れられるところがあるんですわ。

友人2人も誘ったが仕事や来客があるということだったので、また一人、、、

おおよそ林道の行くところ初級編〜上級編まで構成出来るほど道は把握している。
今日は中級コースへ。

ここ最近林道に行っていなかったのですが、10〜15年ほど前は、どんなけ好きやねんというほど
川西から猪名川、高槻、豊能町、亀岡、四国に京都など毎週走破していた。
しまいには、ガソリンタンクまで背負い林道の中から出られへんくらい走っていたくらいです(笑)

どんなけ転けても崖から落ちても、楽しい山道の魅力。
最近はほどほどにしていますが、いざ入るとアドレナリンが出ます。

今日はたった3台だけしか林道を走っていなかったな〜
行き帰りも国道はロードバイクや新型のオートバイだらけでした。
乗っている方々も40代を超えている方がやけに多い。
今よく言われている、若者の車離れはバイクでも同じような減少なのだろうか、、、
そういわれれば、昔はボロいバイクとかカスタムしまくっているバイクが多かったような。
林道も入ったらアカン箇所も増えたりしている。
走るならコースで!?とばすならレースで?!
「囲われた世界でお金払って楽しみなさい」ということかな?
ぼくのボロ中古で買ったgasgasと言えば、ウインカーは外れ、チャンバーは凹み
メーターはなくプラスチックは割れ、
ボディーは泥だらけ。公道では違反ではない範囲ですが。
でもこんな感じがいいのである。本気で走っている証し!!
実は中古車は外車の方が安いのです。新品が好きな日本人は買わないので穴場なんですよ。
癖はありますが、トルクもあるし軽いしパワーもスゴい。
ただ外車で中古というだけで懸念される。車も一緒かな?

さあ今こそ若者バイク離れや持っているのに乗ってないオッサン達へ、

「嫁に怒られる?危ないから乗らん?磨くのが趣味?!」そんなしょうもないこと言わんと
グリップ握りしめシートをまたぎキックしよう!(いまどきキック車両はないが、、、)
このいい季節風をきって走ろうではないか!!
ちょっと大げさでしたね(汗)

 

ともかくなんでも理由つけてやらんのはあかんよ。
始めることに異議がある。やってみることに異議がある。

理由なんてない。

 


時間を有効に使おう

今日も早起きしました。
天気もいいし気温も最高だったので、すぐにウェアーに着替え完全防備?!
ガソリン満タン、エンジン混合25:1オイルもバッチリ。
7時から約2時間たっぷり林道を堪能しました。


ちょっとした時間やタイミングを見つけて僕は出かけることや考えることが多い。
今回はお盆休みでお出かけしている車の渋滞をさけるためバイクでの気分転換。

時間を有効にたのしくそして日々精進して生きたい。

「時間が無いから」という言葉を良く聞きますが
日々時間はずっと動いています。そして時間は自分で作るモノだと思ってます。
うまく時間を作って人に会いにいこう、行きたいところに行こう。
そしてたのしいことをしよう!!
そして、たっぷり仕事もしよう!!

お盆は14日〜20日までノンストップで営業しています〜

「6」のお盆営業日程です。

 

兵庫の本」掲載されました〜

 


暑い日が続きます。

先月号のCASA BRUTUSを読んで、東京や名古屋からのお客さんも
連日来店していただいております。
暑い中ありがとうございます。

夏は僕が大好きな花火大会があります。
なるだけ行けるように仕事を調整してますがなかなかタイミングが難しいですね。

淀川でやるこの花火大会だけは必ずいきます。
当日友人達からの朝一の波乗りに誘われていたのですが、連日の製作の疲れで行けませんでした、、、
しかし朝早く目が覚め天気もよい感じなので、モトクロスウエアーに着替えて朝7時から林道を走りにいくことにした。


篠山中の新たな林道探しをしましたがいい場所もなく、昔から行っている能勢と猪名川町の
林道に向いました。(初心者以上の林道仲間募集中?!)
約2時間半激走し、気分一新大汗をかいて10時には帰宅。
また製作とお店仕事をしました。
夕方お店を閉めすぐに家族と十三へ!
毎度のことなんですが、花火はホンマにいい!!!めっちゃ感動し童心にかえって大満足。
もちろん直ぐ横のmt.cafeで友人達と合流 。
山ちゃんと出会ってちょうど一年。記念撮影。

 


本日は写真展をやってくれている小野さんと最終打ち合わせをしていると
奈良の友人今ちゃん(左)が来てくれた。
彼のバイク歴(もとワークスレーサー)とサーフィン歴(20年)の話しはホントに
おもしろかったしスゴかった。


小野さんとも初対面でしたが意気投合している感じもよかった〜

夕日がきれいな日曜日でした。

 

 



今日もありがとうございます

朝は6時過ぎに起床。
オヤカタを散歩に連れて行き、朝飯をサクッと食べてから
先日少しずつメンテしていたgasgasを走らせに一時間だけ行ってみた。



帰ってからベジワンでスチールパンのワークショップに参加しました。
先生はリトルテンポのTICOさん。
自前のスチールパンを持って。

お昼からのイベントはタクちゃんのパエリヤだったけど僕は仕事なんで戻りました〜
食べたかった〜


今日「6」こられたお客さんはおもしろい人ばっかりの一日でした〜
いろんな話しをしたり、ゆっくりとした一日でした。

掲載されました。


古き良きものたち

「6」では別注家具製作のほかに内装の仕事や海外のアンティーク家具も仕入れております。
よりお客さんの好みや”感じ”などに多く答えられるようにしております。

アンティーク家具は僕も大好きで日本はもちろん海外のものを見るのも興味深いものがあります。
そしてとても勉強になります。
先人が作られたものの優しさは工業製品とは違い気持や手作りの味が伝わってきますね。

僕も家具もいくつかもっておりますが、家具以外でも気にいった物をもっています。
例えばこのバイクc−105 1963年製。簡単に言えば初期型カブですね。
ロンドンのデザインミュージアムにも展示していました。本田宗一郎が開発したベストセラーバイク。
ちなみに55cc←微妙な排気量がいいw ほぼオリジナルで乗ってます。
トレードしていただいたバイク。
それからkawasaki cs250 80年代の希少バイク。いわゆる不人気車、、、見た事無いでしょ。
なのでみんな知らないから格安で購入しましたw

そんでもって後ろのスクーターの王道YAMAHAベルーガ80。全然走らないが愛嬌のあるデザイン。
こどもの保育園送り迎えに使用。今日は一緒にDVDを借りにいきました。

それからこのモトクロスバイク。今までかなりレーサーやら外車を乗り継いだがこれが一番
コースや林道を走れた。名付けてgasgas ec200  ガスガスと読みます。意味はアクセル全開!(笑)
これもあまり走ってないですね。

と言うように、不人気とか微妙に古いとかデザインが良いとかもモノが好きなんです。
もちろん全て現役で走りますよ。飾るなんてもったいない。
昔の物を大事にしたい気持もあったりその当時の事も知りたくなったりしてワクワクしますね。

車やオートバイをもっている人は税金を払わなくてはなりません。
もっている台数分です。
今月、車の税支払い用紙を見るとなぜか10%増になっているではありませんか?!
あれ?と思った方は多いと思います。
そうです古い車に乗っている人は支払わなくてはなりません。
何か釈然としません。エコカーや電気自動車は免除ですって?!
年式の古い車を乗っているのが悪いような扱いではないでしょうか
モノを大事にする国だったと思ったのですが、、、、

好きな「選び方」「楽しみ方」ってなんだろうか、、、
そう思いません?

「6」works更新しました。

 


篠山にすんでいる友人

オーダーしていただいている家具の製作もほぼ終わり、下の子微熱があったのですが
近藤家を誘って、居七十七へ。 天気もよく、行く道は桜が満開。
joyがやっている喫茶コーナーで3家族で久々のおしゃべり。
たまたま行くときに判明したjoyはちょうどこの日誕生日。
各家庭贈り物を渡す。 車の事や古民家暮らしの事とか話しは終わらない、、、

冬はお休みしていた一ヶ月ごとかわりべんたんで各家庭でのご飯会。名付けて篠山会。
春になったので、再開する。
次回は近藤家でBBQ。たのしそうだ〜

笑いまくってまた家で仕事再開。
いい気分転換になってがんばれるし子たちもこの友人たちが大好き。

近くでたのしく話せる仲間がいて嬉しい。

春はたのしい事が目白押しです。
バイクも乗りたいな〜



「ヒト」「モノ」「コト」

ヒト、モノ、コトということばがありますね。
順番が前後したりしますが、今の仕事やつながりに密接に関係する事だと実感している。
いい「モノ」を人に知ってもらいたいし、ヒトとヒトを繋げたい。
作り手の”思いや理由”を知ってもらいたい。日本海外問わずに。
少年の時のように、自分がかっこいいとか、きれいとかすごいなとか純粋に思える人やもの
を「6」では今後とも広げていきたい。
人がいてモノが生まれ、そしてコトを起こす。

明日から友人のいとう写真の展覧会が「6」gallery「kura」で始まります。
どうぞお越し下さい。

伊東さん家族と展示しました〜

壁向こうは携帯やデジカメでセルフ写真館もありま〜す。

 

蔵の横においていたgasgasとビンテージのYZ125は裏に置こう。
カッコいいよなやっぱ。