荒西浩人のWEBLOG

LIVE !

GOMA〜失った記憶ひかりはじめた記憶〜

新刊が発売されました。以前「6」でも展示会とライブにきてくれたGOMAちゃん。
彼のライブは前職当時に見たこともあり勢いがありました。
昨年「6」で身近に展示会とライブをやってくれたのは、昔からの友人の
すすめがあってこそでした。
前職時代にお店に呼んで彼のライブを見た時と今回の事故後は全くもって意味合いが違います。

彼は2度の交通事故により(正確には2度目?!)の車の追突される事故により
高次脳機能障害と診断され一切の記憶が失われる病気と闘っています。
事故から6年半の実体験と家族の支えや医師、友人などを綴った本が発売されました。
とても家族や愛に満ちた内容なので、是非みなさん読んでみてください。
きっと生きることの素晴らしさを改めて感謝できる内容となっています。

また「6」でも展示会開催できればと思っております。
13654361_1399470463401675_1275150049083040253_n


にじのわまつり2016

今回をもって最終となる にじのわまつりに「6」も出店させていただきます。
主催者のitsumoのユカちゃんにはいろいろお世話になっています。

なんていうか安定感がある存在で彼女の周りにはたくさんのユカちゃんを支える
人たちがいて信頼される人っていうのはこういう人なんだなーと思いましたよ。
「6」もお店オープンもこういった企画イベントや出店などに前向きに参加していこうかと
思っています。
実際に行って人と人のお付き合いやお仕事をしていきたいと思っています。
是非9/11は書写山でお会いできたら光栄です。
nijinowa2016_logo
にじのわまつり


森、道、市場 2016年

愛知県で行われる、「森、道、市場2016年」にpug27が出演することになりました。

野外でのライブは久しぶりです。
会場は、『EAT BEAT!!』のバックグラウンドミュージックとライブをいたします。
楽しみです!!!

今年は野外ライブもたくさんできたらなと思っています。
飲食や出店店舗は300店舗になるようですので、それも大規模なイベント
なので僕も楽しみにしています。
是非遊びに来てくださいね。

リンクサイトtime_table-01


映画から得ること

19歳くらいから映画をほぼ毎日のように見ていました。
ドキュメンタリーやカルト系などを中心にロシア、イギリスなど好きな映画監督作品があれば全て制覇したり
どちらかといえばカンヌ国際映画祭系が好きでその辺りをよく観ていました。
もちろん邦画もチェックし、定番ですが黒澤明の映画もかなり観ました。
七人の侍よりも「どですかでん」が好きやったり(笑)

アカデミー賞にはあまり興味がなく、わざわざ選んでまで観たりレンタルしたりはしなかったのですが
今回自分がドラマーだったこともあり「セッション」を観ました。

もうなんというか音楽の話なんだけどそういった内容はど返しし、現代の社会風刺や
ナマ緩くなった甘ちゃん人を表すような描写や強烈に芸術の極みの内容を見せつけられ
胸をえぐり取られるような気持ちになりました。

ここまで究極になる手段は実際どうかと思うが、本当の『ホンモノ』の世界が映像で
表現されていることに圧巻しました。
本当にいい映画でしたので是非みなさん観てください、いや観ないといけない作品ですよ。
音楽をしているしていないは関係なく内容はそういった表現方法がたまたま音楽だったというくらいの
映画です。
上っ面で生きている人に見せつけたい気分です(笑)

アカデミー賞もなめたらあかんかったです、、、

T01a_166841


朝がダイジ!

20代の頃はしょっちゅう夜中にライブをしたり観に行ったり、クラブ(djの方)にいったりと
毎日友達と遊ぶことが多かった。今のように風営法とかなかったしお酒飲んで朝まで
踊ることもしばしば(笑)
バイトはカンテグランデでやっていたんで、当時一緒だったメジャーな先輩
ミュージシャンも多く音楽の趣味もみんなと
合ったので3バンドも並行にやっていたりした時代がございます。

むろん今は朝方と言うかまともに日が沈むと寝る日が明けると起きるとあたりまえの
生活になっています。当時は寝なくとも仕事良く出来たなとおもいますね。

今は6時には起きて朝ご飯を用意したり子供のごはんを作ったりいろいろやることは
あります。朝早いと朝からいろんなことができます。
特に仕事は朝が肝心で、朝の仕事次第で1日の段取りが決まるほどです。

まあ言ってみれば朝ガツッと仕事して昼からペースダウンさせるという感じです。

早起きする時は3時に起きて朝一波乗りに行ってから昼ご飯には帰って昼からガッツリ
仕事することもしばしば。

やはり朝が肝心なんですよ。ホントに、、、

前職時代によく夜中迄仕事していたスタッフがいて次の日は昼からとか、15時に
来る人もいてこれって意味ないやん?!って思うことがありました。
会社にいてたら仕事しているつもり、タイムカードおしていたら仕事しているつもりの
人って身近にいませんか?

内容濃く仕事して効率よく早く帰り遊びもめい一杯する人の方が僕は好きです。
ていうか時間にルーズな人はお金にもルーズなの知っていましたか?

10620656_831331126986321_5546215262045126468_n

 

 


週末は納品とライブ三昧です

今週末の6/20.21とライブが2連ちゃんであります。
20日は家具の納品もあり、あたふたとする1日になるでしょう(笑)

木工家でありますが、バンドも本格的にやっているのはご存知かとおもいますが、
20日はおおよそ月1ペースでライブをやっている『pug27』のライブがございます。
対バンは大阪の誇るソウルバンド「たこさん」との競演に、浦ともえちゃんも数曲参加してもらいます。

plm_entryMAIN2

21日は前職”graf”で開催します。
おつきあいも長い、トウヤマタケオさんとワタンベさんの
バンド、『パトロールマン』のCD発売記念のオープニングアクトを努めさせてもらいます。
4年ぶりに活動開始した『F.U.N.A.』でライブさせて頂きます!!!

 

詳しくはこちら
チケット完売間近です!!


是非木工家ではない別の顔を見に来て下さいね(笑)

 

 


アタマの切り替え

ブログやFBなどを見て下さっている方はご存知かもしれませんが、
いろんな事をやっていて、どうやってそんなにいろいろできんの?とか
いわれたりする事がありますが、実は頭の中を切り替えて行動している訳でもなく
一つの共通点から、仕事や遊び、家族の事もひととおりやっているかんじです。

説明は難しいのですが、一つには体で覚えている記憶というか癖、テンション、感覚
てのが必要で、久々にやることも少し時間がかかってもこの前のことや
その時の状況を考えてみれば取り戻せる働きがあるのです。

むずかしいな説明は、、、

まあなんちゅうか、音楽が一番根源にあってリズム感で作用する事って一番多いと思うのです。

リズム感があれば、段取りもうまくいくし仕事の流れも組むことができるし、人と会う事
のリズムもあえば仲良くもなれるしなにか生まれる事も早い。

なのでボクにとってはバンドをやっている事が全てにおいて共通項を道開いていく手だて
なる事が多いのです。

先日のZEPP NAMBA でのライブはまさしくそんなテンションでたくさんのお客さんの
前で演奏できた事で気持もリセットされたいいライブが出来ました。
2階まで満員1600人の前でのライブは勘違いしてしまう程気持のよいテンションになりました。
ありがとうございます。
IMG_5376IMG_5379

仕事もやりたい事も精一杯やっていいテンションとリズム感で続けていきたいと思っています。
みなさんライブでも宜しくおねがいします!!!
IMG_5394
IMG_5391


木工も音楽も、、、

家具職人と言うと堅苦しくて怖そうなイメージ?
そんなふうによく思われますがそんな事ございません。いや?!ちょっとそういうとこあるかも、、、

職人でありますが、自分が好きな事は突き詰めてやるタチで木工から波状して内装のことや
修理業もしたりその共通項からやりたがりな性格はどんどんと膨らみます。

 

楽しいことは人に広げて、知ってもらう。お店をやっていての醍醐味です。
毎年やっている『いとう写真館』も好評でたくさんの方に来場して頂いて嬉しいです。
今週末も引き続きイベント楽しみます。

IMG_5192ポノポノ食堂さんIMG_5213IMG_5216

 

音楽に関しても月一程度ライブをしています。
近畿一円はもちろん、岡山や地方の遠征もし、もちろんアルバムも発売しています。
最近はネットやらでダウンロードできる時代に来ていますが、僕達はライブこそちゃんと音楽に
触れ、臨場感や五感を感じてもらえる事だと思い、2曲入りのみにCDをレコーディングしました。

ライブ会場のみの販売になりますが、是非一度見に来て下さいね。
今年もたくさんオファーがあるようで楽しみです。
家具職人の別の本気の顔もみにきてくださいね。

 

継続する事、流されない事を軸にいろんな事にチャレンジします。
ある程度の知識と腕は備えようと勉強し、生きていく事は大事なこと。
お金で変えられないモノや人との繋がりは大きなものとなります。
大好きな車やバイクも自分で時間を作って出来る事は修理やメンテもいたします。
何か「大きなモノ」を買うと日本では”儲けている”という観念にとらわれます。
家だって修理したり車だって自分で直したりと、今やお金で何でもできてしまう世の中
すぐにお金に換えるのではなく、技術と知識と体力が必要なのです。
そうすればあまりお金を使う必要もなく、皆でサイクルする精神がもっと潤っていくともいうのでしょうか。

僕にはまだまだやれる事も多く、やり残している事も多い、やらなければならない事もあります。
そう思って生きているとなぜだかチャレンジしたくなる性なのです、、、

 

IMG_5186

PUG27 サイト

4/29 ZEP OSAKA  愛酒でいと 完売いたしました!!! ありがとうございます〜

top

 

 

 

 

 

 

 


素直に表現すること

今日は星がきれいでした。
空を見上げるという行為は本当に人には大事なことなんだなと思ったりする。

手前のことや、近いまわりの事に左右されやすい人生より大きく空を仰ぐような
大きな世界や社会を見る方がずっと素敵だし、自分自身もちっぽけな一個人ということ
に向き合えます。
僕が、波乗りする事や楽器を演奏するのもそういった考えのもとやっているのだとも言える。
匠のワザだとか、楽器の演奏がうまいとか、そういう事って僕が個人的に思うのは、あまり
”そこに”こだわらなくても共感してもらえる人が多い方がずっといいと思うのです。
極端な話し、楽譜も一切読めませんがライブもCDも出すことができているし、家具も
僕自身”作家さん”という言葉もおそれ多く、僕は人それぞれの幸せな暮らしのアドバイスができれば
それで十分だと感じていますし、逆に仕事をいただいている事で幸せを感じさせてもらっています。

最近若い知り合いの料理人の子がサラリとこんな事を言っていました。

『私はこの山の中に住んでいて、ご近所さんのお爺さんやおばあさんにおいしいと言って
もらえるようなお弁当を作りたい。買い物を行く手間を自分が作るご飯で幸せを感じてもらいたい』

今の生き方とは逆に売れるものを作っていかなとか、都会やないとあかんわなどと考えるのではなく
より近しい人から幸せをあたえる仕事をし、それが広がっていくと言う考えなのかなと、、、、

実は自分のまわりにもたくさんの素晴らしい人がいるのにはあまり気づいていないかもしれません。
家族はもちろん、仕事の仲間や普段何気なく遊んでいる友人にも自分とは違った大きな才能
を持っているひとからいろんなことを学び、共有し、日々勉強するという事が大事です。

感謝しありがとうと言う言葉や、なにかヒントをもらったり逆に怒られたりすることも
感謝の一つだと考えていない人も多いはず。
ありがたいというのならば、素直にありがとうを表現することが大事なんですよね。

今年も一年あと数日、健康でいられよい年を迎えられたらと思っています。

12/31の大阪NOONでのカウントダウンライブで今年の〆です(笑)

家具職人として、ドラマーとして、サーファーでバイク車好きなことをずっと続けていきます。
IMG_3105
よろしくおねがいします。

 

 


自分の方向性

まさしくこのご時世たくさんの情報量で渦巻く時代、これで良いのか?という
方向性に戸惑ったりはしませんか。

他人が出している写真や情報をみて自分もこうでなきゃって思い見習ったりして
いる人も多くいるのではなかろうかと、、、

以外に僕的には20代からそう変わらず、音楽的にも同じ気持だしバイクや車も
趣味的には変わっていないというより、より深く入っているようであります(笑)

ミーハー的な人生は一つも歩んでないと言うのが自分の性。

graf時代もインテリアブームということもあったせいか当時は取材も多く、海外の
雑誌にも掲載されることもあった。もちろんテレビの出演も(笑)
その時の『はやり』で仕事やその人や周りの方向性まで変わってしまう事も多々ある話し。

結局本人がやっている事は「いつもと同じ」ことをしていても、勝手にメディアが大きく捉え
過剰に情報として流通する。
もちろん10数年前とは違って今は情報で成り立っているともいえる”商売の仕方”もある。

なるだけ僕も最小限に抑え、無理のない自分のペースで「6」をやるようにと決めている。
有名だからだとか、売れるとかではないと言う意味でのモノや仕入れのスタンス。
自分がいいなと思ったものを登場させたい。
人であれば本当に繋がりのある人と何かを起こす事、繋がりや感覚で始まるコトが核となって
広めたいと思っています。

いわゆる安易にことを進めるのではなく、深くお互いを知った上でのコトおこしてって感じかな?

僕の友人も昔から変わらず、yossy little noise weaverのヨッシーとイッチーも
そうです。ずっと音楽を続けている友人。IMG_9460

今回のrizmと「6」の音楽コラボ企画も素晴らしいライブと演出、展示ができて本当に良かったと思います。
僕も20年来初めて一緒にプレイさせてもらいました。

IMG_9452

また来年は、ライブ企画をたくさん考えていますので是非来場くださいね。
流行でも、有名でもないアーティストが来るかもしれませんが、僕が素晴らしいと思って
いる人たちで構成されると思います。
逆に言うと、早くに知ってもらいたいアーティストを迎えライブをする予定です。

有名やから、、テレビや雑誌にでてるから、、そんな事はあんまり僕には関係ないという話しでした。

何にしても、変わらないスタンスのポリシーを持った人が好き!!!それだけです(笑)

 

 

 


ネンマツ

今年もあと一ヶ月をきりました。今年は夏がホントに短かった。

そして、篠山の冬がやってくる、、、毎年こんなに寒かったっけ?と
思うほど凍てつく寒さで家にこもる日が多い。
今年「6」は12月〜2月いっぱいまでお店はお休みさせて頂きます。

その間は、ずっと製作作業に追われる日々になりそう。
ありがたい話です。寒さは本当にぴーんと張りつめた空気の中で仕事をすると
気合いも入るのです。

12月に納品するものもどんどん製作にかかっており、あとボクの活動の一つ音楽活動
もまだライブを2本残すところです。

毎年、12/31にはカウントダウンライブで年を越している。

そして今週末12/7に篠山のrizmさんで行う「6」とrizmの音楽プログラムを開催します。

僕もドラムと木工インスタレーションで参加しますので是非見に来て下さい。

20年来の友人、イッチーとヨッシー
元DETERMINATIONSのメンバーふたりが新たに活動しています。


1460063_386818441468391_1242841040446653559_n2p_04s


音楽から学ぶ事


只今、「6」ではgoma絵画展を開催中です。
ササヤマルシェの最終日11/3にgomaちゃん本人が在廊していただき、たくさんのファンのお客さんが
来てくれました。途中いろいろ彼と話しましたが、事故後前の事はなかなか思い出せない事も多く
今も人並みには生活していますが、「生きているという事をありがたく思う」というあたりまえだけど
大事なことを本当にピュアに話していたのが印象でした。

 

IMG_3738

「やりたいけどやれない事」がおおいのにやらずにやれない事のようにする人は、本当に
もったいない人生を送っているのではないかな?」と言っていた。
僕の同感で、いつもブログで書いているように、やらずには死なれない事っていっぱいあると思います。
なので、できるだけ自分、家族、社会の事も考えてすべて時間を自分でつくっていきたいと
再確認いたしました。20140924_1089905_t

SONY DSC

僕は、中学生の頃からドラムをしていて、高校ではちょうどバンドブームとか何とかで
他校の学生とバンドを組んだりしていました。
19の時に大阪のカンテグランデでバイトし多くのミュージシャンの人らとも
バイト先で接点をもちバイトとバンドと夜な夜なクラブイベントの日々でした(笑)

その時からずっと音楽をやっている友人達は数少なく、やっている人はすでにメジャー
になっているか、ぼちぼちと自分の好きな音楽を楽しんでいる人もいる。

僕も長らくずっとバンド活動は続けていて、一時期家具職人の仕事に従事している3年ほど
やっていなかった事をのけては継続している。
好きとかそういう事でもなく、ドラム自体は僕の生きる為のやる事の一つであって
パンクやサイケデリック、マンチェスター、アノラック、オルタナティブ、スカ、レゲエ、ラテン
という感じでずっと続けられている。
まあそんな事で、音楽をやる事で自分を知ったり仕事のリズムや人前に出る事なんかにも大きく
影響されているなとつくづく思うのです。
そう考えれば人生の半分以上はすでに音楽をやっているし、家具の世界も20年を超えました。

なくてはならない存在、音楽とものづくりということなのでしょうかね。

さて、今月も来月もそれぞれライブがあります。

今中心となってやっているバンドpug27主催のイベント『bird watching』も11/22に大阪noonで
行います。20141122BW_920

12/7(日)篠山のrizmにてライブイベントを共同開催することになりました。
「6」x rizm 共同music program vo.1

20年来の音楽の友人イッチーとヨッシーのライブに僕も木工のパフォーマンスとドラムで参加いたします。
是非、地元でのライブ僕も楽しみにしていますのでご参加くださいませ。

https://www.youtube.com/watch?v=FTwAevVJpD8#t=60

詳細はこちらまで。

「6」news

rizmサイト

2p_04s1460063_386818441468391_1242841040446653559_n


10月はいそがし

10/15〜17まで大阪の中之島国際会議場で開催されている、
インテリア見本市 ”living&design 2014”のセミナートークに参加させて頂きました。
夜は喜多俊之先生とも夕食を一緒させてもらい、巨匠のとても興味のある話しで
盛り上がりました。ホンマに勉強になった。

IMG_3478 IMG_3476
IMG_3482内容は約一時間、都会と田舎のものづくりの話しを無事終えホット一息する間もなく、
明日10/18は綾部の”竹松うどん”さんのイベント『たけまつり』に出店いたします。

雑貨はもちろん、限定30食のカレーでの参加もいたします。
是非おこしください。
約30店舗の出店ですよ。「6」はお休みさせて頂きます、、、

次の日10/19(日)早朝から神戸までワークショップに行きます。
終わり次第大阪に向かい、焼鳥屋”ばかや”さんの周年ライブに参加いたします。

20141019_BAKASAI_920あー週末は怒濤の毎日です。
明日の用意して早く寝なきゃ!!!

ええ年やし身体壊さんようにしないとね、、、

 

 

 

 

 


10月はめまぐるしいですぞ

篠山でもいちばん過ごしやすく最高の季節は10月ではなかろうかと思います。
黒枝豆も解禁するし、お城跡付近ではたくさん催し事もあり観光客で賑わいます。
高速のインターも週末になれば、降り口から混雑します。

僕も自治会の役をしていたり、子供や地域の運動会も参加するので毎週いろんな仕事
やイベントであっちゅう間に10月は過ぎそう、、、
竹松うどんの”たけマルシェ”にも10/18出店にいきますし、知り合いのお店の周年”ばか祭”
でPUG27の演奏と午前は、ワークショップのダブルヘッダー(笑)

living&design展のセミナートーク講演したりと自分でもわけ解らんくなっています(笑)
10/15(水)セミナー講演は無料ですので、お時間あれば是非見に来て下さい。16時から

それと、秋と言えば今年のササヤマルシェは昨年から混雑を避ける為に11/1.2.3の3日間になりました。
毎回いい店が出店しているので皆様是非遊びにきて下さいね。
この3日はすごい人になります。

「6」のギャラリーkuraでは11/1〜23日までGOMAの絵画展と最終日はライブを行います。
詳しくはこちら。
もちろん作品やグッツ販売も行っていますので、是非この機会にGOMAの世界を
共有しませんか。
20140924_1089906_t20140924_1089905_t
裏情報を、、、大阪方面からくる人はいつも混雑しますので、、、

高速は大阪方面から来られる人はもし降り口から混雑していたら一度、丹南篠山口インターを過ぎて次の春日インターでおりて176で戻る方が早い時があります。
もしくは、川西から猪名川に上がって行く県道12号を使うか、176からなら高速三田西でおりて母子(もうし)の山道を抜けるコースも早いと思います。姫路方面は高速を使わず、372号をひたすら篠山方面に向う方法が良いです。

出店、講演、ライブ、自治会、イベント、ワークショップ、通常の作業など、、、
めっちゃいい感じの月なんで楽しんでまいります!!!
仕事も遊びも楽しむぞー。家具のオーダーお待ちしております。
どんな小さいものでも構いませんよ。お気軽にお問い合わせくださいね。

あと、上の道路の裏情報は普段の週末も十分使えますよ。このコースで来られた方は
是非お店でどのルートで来たかおっしゃって下さいね(笑)

 


あちこちの出来事とか

あっというまに夏が過ぎ去りましたね。
暑いなーと思った日は数えるほどで、天候も夏らしくなく地球が
人類に対して自然と共存するよう教えられているようなことが日々続きますね、、、

 

 

夏休みは日帰りで鳥取と島根にいきずっと行きたかったところに行くことができ満足。
無計画の家族旅行でしたが、とても実になることとなりました。

姫路の友人itsumoの由香ちゃんのお店が9/3にオープンしました。
レセプションにお誘いいただいた時の森原夫妻です。おめでとう。
大人気ショップなので、平日にいかれた方がよいですよー。

写真 4

そして次の日は東京に出張。
帰りに家具を納めた、”tabio men 新宿ルミネエスト店”に寄ってきました。
ダイニングとベンチ、収納ボックスを製作致しました

SONY DSC

9/6は、服部緑地野外音楽堂で無限大記念日2のライブも来場者600人も超え素晴らしいイベントとなりました。

写真 3

 

 

ステージからこの感じ、たまりません!!!
写真 2
次の日7日には、仕事を終え、岡山の湯郷温泉サムライガーデンフェスにも参加し、大盛り上がりでした。

久々に遅くまで飲んだなー(笑)
ここのdot cafeは10年前にプロデュースと家具製作しました。
ここでライブとかできたらいいねとかつらぎの社長でサーファーの順君と一緒に作ったんですよー。
乾杯のあいさつをしてもらってます。

この一週間東京や岡山、島根などぐるぐるといろんなところにいきました。
特にライブは音楽という事にしっかりと向き合えた2日間でした。

今週9/13(土)は星ヶ丘でjamjamjam音楽祭ではれのちかれー出店します。


あー最近自分でも何屋か解らなくなってきてます(笑)

 

 

写真 1


夏を満喫

お店に来ていただけるお客さまによくブログは更新最近してないですね
と言われる事が多く、fbとかinstagramとかはアップしやすいんで
ブログはさぼり気味になっています。すみません、、、って誰に謝っているのか(笑)

さてさて、今年こそ夏を満喫しようといろいろ計画立てています。

その前に大阪で知り合いのお店の周年ライブに参加させていただきました。
会場は乗りが良く、メチャメチャ盛り上がりましたよ。

写真 1

先日palm graphicsの大阪ショップがオープンしました。
内装の什器全て製作させていただきましたので、大阪にいらした時は是非見に行って下さいね。
3ヶ月の期間限定ショップなので、お早めに。

 

SONY DSCSONY DSC

すごい人でした。
商品が品薄状態にまでなっていましたよ。いろんな方が待っていたんでしょうね。SONY DSC

 

そして、この仕事も終え、連休こそ年に数回とれるかとれないかという感じですが、
今年の2連休1発目は7月になっちゃいました(笑)
今年に入ってやっとゆっくりサーフィンにいけることができました。
もちろん土佐清水まで車を走らせて、現地のローカルの友人と話し、一緒にご飯食べたり
仕事ぬきでゆっくりすることができました。
写真 3
波もちょうどロングにはいい波で、おなかいっぱいのらせていただきましたよ。
ヤスとこのいぶりカリィもお昼は満席で絶好調です。

 
写真 1

 

帰りは高知市内のkochi good foodsの主催している友人に会いにいき、
その足で高松により大好きな、三沢さんの展示会を観に行ってきました。

 

写真 4
行きたかった仏生山温泉でオーナーの岡さんやかおりさん達とお話しし、最後に徳島の知人のお店がオープンしお祝いに。

 

写真 5
つめつめでしたが皆に会えて良かったです!!!たくさんのエネルギーと元気をもらいましたよ。

またもう一度秋までに高知にいく計画を立てようっと。

しかしどんなけつめんねん!!てかんじでしょ(笑)

 

 

 

 

 


リズムは大事

何でもリズムは大事ですね。

仕事も遊びもそう僕は思います。リズム感がないとうまく仕事も運ばないし
遊びも段取りよく充実させたいといつも思うのです。

中学の頃からやっているドラム。爆音が自分の鼓動にも震動し気持のよいタイコは
ボクの生き方と似ているのではなかろうかと思うのであります。

ギターやボーカルのように前に出て目立つ存在ではなく、裏の立役者として
皆をサポートし続けるというところにあこがれこの楽器を選んだのであります。

解る人には解ってもらえる存在でいられればそれはそれでいいのですよ。

 

先日13日にお店をお休みさせてもらい、5/5に音楽仲間がこの世を去った追悼
イベントを開催し、たくさんのミュージシャン仲間や彼を取り巻く友人達が集った。

ランニングからかえって来て自宅で気分が悪くなり、そのまま病院で亡くなった。

彼はどんな楽器も弾け料理も上手でマルチな才能をもっていました。
そんなたくさんの人脈で今回のイベントが行われ、彼に携わったバンドが集結。
14年ぶりに再結成したバンドtrytonesをとりに僕らpug27も参加させてもらいました。

 
写真 1

IMG_7352出演者もお客さんも一体化したいいイベントになりました。
ナル君も初ライブを見ることができました。

 

写真 2

コーへー君ありがとう。君のセンスとリズム感は忘れませんよ、、、

仕事や遊びにもボクは活かしていますよ!!!

 

 

 

 


ひらけてきたこと

人生や行いは『バランス』だとよくブログでも書いていたと思いますが、
もうひとつは『タイミング』が大事だと思っています。

先日やっと1日家族で出かけられる時間ができ、夜中に出発。
僕はバンドの練習している間、車で寝てもらい終ったらすぐ伊勢まで。

朝4時に到着。寝る間も惜しんでサーフィンし、2時間堪能し伊勢神宮まで。
何度か足を運んでいましたが、今回は朝も早かったので、内宮から外宮、そして
猿田彦神社まで全てまわってみました。

 

写真 1写真 2
ちょうど朝8時半から始まる「風日祈宮月次祭」が行われており
道開きの祭、内宮から外宮を参拝祈願し猿田彦神社にて祈願。

写真 3

道が本当に開かれたように気分も思いも、すっきりといたしました。

その後こども達とテーマパークにいき、楽しんでいる子供らの成長を見ながら
感動し涙しそうになりました。
できなかった事が少しずつできるようになったり、なんでもない事なんですが
そういった事がこみ上げてきました。

 

一睡もせずにずっと歩いたり、運転しましたが楽しさと喜びと開けた思いが疲れ
を癒しに変えてくれたそんな1日でした。

 

何だか、神社ブーム?と世間では言われているようですが、もともと人の持っている
潜在能力と自然エネルギーというものの調和というものは普通にあったものです。
例えば世間は狭いねーとか言って偶然会った知り合いとかの話しになるとき
があると思いますが、僕はそういう事は偶然とは思わなく、テレパシーで
もともと呼び合わせた意識とか思いとかというものでただ構成されている
だけだと思っているので全世界どこにいようが会うべき人とは会えるんだと
確信しています。

そんな会うべくして会える人、これからどこで会うかわりませんが、よろしくおねがいしますね(笑)

 

日々精進  日々勉強  日々感謝

 

 

 


野外フェスとか

仕事というより作る事が好きなボクにとっては休みなど必要ないといいたいところ
ですが、思いっきり仕事して遊ぶと言うことがなかなか最近できていない事に
反省しています。
最近何処に行っても知り合いに会うと、忙しそうだねと言われるが忙しいと
動いているは違うのであって、動かないとたくさんのモノ事を吸収できないし
動いているとなぜか仕事も入ってきます。(大きい小さいは別にして)

SONY DSC

 

さて今年も僕のもうひとつの顔、バンドでのライブも夏から秋に決まってきており
9/6に服部緑地野外フェスにも出る事が決まりました!
次の日は岡山のフェスにも参加も決まり、毎年ですが9月はライブや
イベントでお店をしめてしまいますが、宜しくおねがいします。

20140713_ko-hey_920

家具の事だけでなく?!是非こちらもチェックしてくださいね。

 

 


真剣に楽しむこと

毎日何らかのやることがある。あたりまえやけど。
もちろん家庭のことが一番で、製作仕事や打ち合せ、
こどもワークショップのオファーの話し、6の雑貨仕入れ、イベント企画数本
のまとめやpug27のライブのスタジオリハーサル、名古屋の講演会の資料作り。
その隙間の時間を使って、ロードバイクかオフロードバイクに乗るか
それともいい波が来ていたら海に行くか。いけるか?

『いつもいそがしそうだね』と言われるが、これは僕のペース。
これくらいでないと生きている気がしない。
「暇やー暇やー」と言っている人がいるのなら、何か始めたら?と思う。
そういう人に限って、アレしたかったんだよなーとかいう(笑)
まあええけど。

まあしかしやることがあるってことステキな事で、それがお金に変わらずしても
人と接したり、新しい事をチャレンジしてみたりと幾つになっても
毎日そうありたいと思っている。
健康でいれることを願いながらね。

最近は地元篠山の友人達との交流も楽しいし、いい季節なので街も心地よい。

先日、音楽発表会があり、ピアノの先生のご好意もあって僕と子のセッション。

10167949_551883114931125_419699493_n
ライブが好きな長女は生まれた歳からライブに連れているせいか好きなのです。
わたくし(職人)は家具を作るだけではございません。
たくさんいろんな事をやる事が自分の生き方だと思っています。

今日、お店閉店後大阪でgomaちゃんのliveを招待してくれていたので長女と行った。
大阪の友人がいろいろ気をつかってくれ、こどもの荷物やジュースなんかを
持っといたるでーっていってくれたりして、強面の友人達に感謝です(笑)

しかしまだ保育園児なので”ねむけ”に負けて今回もラストまでは観れなかった。

帰り手を繋いで東通り商店街をあるいていると「篠山の方がいい」というのです。
僕も今はそうおもうよと答えました。
いつも遅くなるので布団を用意し、車の助手席で寝ているのをみると
自分の楽しみがこどもも同じ気持だったとおもうと嬉しくなるのです。

写真


ゆっくりするということ

2月に入って、お店も冬期休業していたのでいろんな知り合いやお店に
伺ったりすることができました。
ライブも今年に入って、数本活動開始しております。

ライブ後ダンス禁止?!風営法について、楽屋でテレビ局2社から取材がありました。
コメントしているので、今度ニュースで少し出ているかもしれません。

写真 1

本日は篠山ABCマラソンでした。
お店の前がちょうど3キロ地点ルートで約一万人が走りすぎていき
凄い迫力に驚きましたー。
写真 2

ぼちぼちですが、春からの営業に向けて準備もすすみ
3月に新しい商品も入荷しはじめ、本日も新しいテーブル
を製作し、レイアウトがえしておりました。
ダイニングやデスク、子供の勉強机にもいかがですか、、、

SONY DSC

 

最近風邪で家にこもりっぱなしだったので、夕方から車で家族を乗せドライブすることに。
雪も溶け、近所の山々が心地よく気分も爽快。ノントラブルのPANDA 号はご機嫌ですよ。

SONY DSC

いままで頑張りすぎた、仕事や生き方にちょっと方向性を変え
今年から、ゆっくりすることもいいもんだと思えるようになりました。
やる時はやる、ゆっくりするときはする。メリハリが大事だな(笑)
山や自然を感じているとそんな気持になりました。
篠山に来てもう3年、本当に来て良かったなと実感しています。
この年になって自然と共に生きていることが学習になるし、教えてもらうこともたくさんあります。

SONY DSC

こんな山々の風景もあたりまえやけど、夕日や朝日をみて明日からも楽しく
生きていこうとおもえるのですね。

 

来週3月7日の金曜日から「6」は通常営業となります。

いとう写真館”もご予約開始しておりますので、
是非ご参加くださいね。
今春からも皆様のご来店をお待ちしております。

 


体調管理

 

昨年から1月いっぱいまでずっと作業していましたので、2月にはいり
この2週間はいろんな事で満載。書ききれないこともまだまだありますが、、、

2月初めは土佐清水まで行き、やっとお休みを取ることができました。
もちろん波乗りと友人に会いにいくといういつもの感じ。
ついた2月頭の週末はお昼間23℃まで上がっていました。
寒い篠山からはなれいい休暇が取れ、こども達も楽しんでたようでした。
ヤス、アヤちゃん、宮村さんご家族、ワッシーありがとう。

帰りに徳島でオープンされたKさんのお店によりました。
帰り際お花までいただきありがとうございました!!

写真 2
写真 1

 

 

写真
篠山はまた最近寒の戻りで、たくさん雪が降りました。
いそがしかった仕事が少し落ち着き、風邪をひいてしまったようです。
基本”タフ”な人間ですが、気をぬくとダメですね(笑)

ホコリっぽい仕事なので製作作業は少しやめ、子供と雪だるまを作って療養?!
一度やるとこういう風になってしまうのが僕のタチ、、、
写真 4
寝込んだり、熱があるわけではないのでちょこちょこっと仕事を始めながら
体調を整えております。
篠山では冬の花火大会があったり、神社での節分で豆まき大会があったりと地元イベント
で楽しんでおります。

写真 3
写真 5
家でウーバレのスタッフさんと竹松うどん家族を呼んで薪ストーブでピザ大会をしたりと、、、

1796547_309753312483100_660550896_n

そしてちょうど前週末お店冬休みの機会に行ってなかったお店や、来て下さった方々のお店に
出向いてきました。
奈良の秋篠の森、くるみの木さんから、月ヶ瀬の”ねこぱん”さん。

写真 3写真 1
足早にコーヒーをいただき、大阪にもどりpug27のライブへ。
もうこの日は行ったり来たりです(汗)

ちょうど19時にもどり東京からゴールデンローファーズ、大阪のたこさん、そして僕らのバンド
pug27の3バンド。会場は超満員で大変盛り上がりましたよ。
久々に最高のロックな対バンとできてホンマに音楽やっていて良かったーっと思いましたねー。

1613785_474631465992626_1426884499_n写真
バタバタといろいろ動いておりますが、風邪気味はまだ完治せずですw

明日、2/11はお店開けようと思っておりますので、篠山に来られていましたらどうぞおこしくださいね。

12時から17時までですー

 

 

 

 


今年も自分らしく!!

2014年になりました。
あけましておめでとうございます。
本日1/5より仕事始めです。

ボクのブログも年々アップするの少なくなっていますが、どうぞよろしくおねがいします。

昨年も「6」にこられたお客さまにブログ見てます、いつも元気をもらいますと
お声をかけてもらったり、何でそんなにバイタリティーと行動力があるんですか?笑
とか質問されたり、、、たかが日記でいろんな人に影響を与えているんやったら
ちゃんとないよう考えて書かなあかんのんちゃうの!って思ってますが、
ありのままが一番ええんですよね。

年末から年始まで僕は昨年に続き、カウントダウンLIVEに出演しておりました。
NOON CAFEには本当にたくさんの人で盛り上がり、朝方に自宅に帰り
1/1はゆっくり自宅で過ごすことができました。

SONY DSC
常に動いている性分なので、じっと家でテレビなんかを見ていると落ち着かなく
アトリエに行ってはちょこちょこ作業したり、整頓したり仕事をしている
方がやっぱり落ち着くのです。

仕事も大好き、バンド活動も大好き、ロードやオフロードバイクもサーフィンもスノーボードも
楽しみが一杯です。

1月から2月は「6」は冬期休業となります。
主に製作仕事とお店のリフォームや新規の仕入れも力を入れていきます。
決して丸々お休みではないですよ(笑)

3月のオープンまで皆様お待ちくださいね。
今年もいろんなイベントを用意しております!!!

職人としてバンドマン、サーファー、バイク乗りとして今年もやります!!
しかし、遊ぶ時間あるかなー、、、

 

 

 

 

 


今年もマイペースで

2014年になりました。
あけましておめでとうございます。
本日1/5より仕事始めです。

ボクのブログも年々アップするの少なくなっていますが、どうぞよろしくおねがいします。

昨年も「6」にこられたお客さまにブログ見てます、いつも元気をもらいますと
お声をかけてもらったり、何でそんなにバイタリティーと行動力があるんですか?笑
とか質問されたり、、、たかが日記でいろんな人に影響を与えているんやったら
ちゃんとないよう考えて書かなあかんのんちゃうの!って思ってますが、
ありのままが一番ええんですよね。

年末から年始まで僕は昨年に続き、カウントダウンLIVEに出演しておりました。
NOON CAFEには本当にたくさんの人で盛り上がり、朝方に自宅に帰り
1/1はゆっくり自宅で過ごすことができました。

SONY DSC
常に動いている性分なので、じっと家でテレビなんかを見ていると落ち着かなく
アトリエに行ってはちょこちょこ作業したり、整頓したり仕事をしている
方がやっぱり落ち着くのです。

仕事も大好き、バンド活動も大好き、ロードやオフロードバイクもサーフィンもスノーボードも
楽しみが一杯です。

1月から2月は「6」は冬期休業となります。
主に製作仕事とお店のリフォームや新規の仕入れも力を入れていきます。
決して丸々お休みではないですよ(笑)

3月のオープンまで皆様お待ちくださいね。
今年もいろんなイベントを用意しております!!!

職人としてバンドマン、サーファー、バイク乗りとして今年もやります!!
しかし、遊ぶ時間あるかなー、、、